※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅保育での遊び方に悩んでいます。絵本や歌、お絵描きはしていますが飽きてきています。児童館やママ友が近くにいないため、おすすめの遊びを教えてください。

自宅保育での日中のお勧めの遊び、過ごし方教えてください😅

3歳まではまでは子供と過ごそう!と思って
色々考えていたりしたのですが、
実際はお散歩だけで一日終了していきます💦
何か有意義な過ごし方有れば教えてください!

絵本を読んだり、お歌歌ったり、お絵描き、
ぐらいはローテーションでしているのですが、
子供も私も飽きてきてしまっています😭

児童館が遠く行けない事、地元でないためママ友も居ません。またお教室にもいっていないので、子供と2人でぼーっとテレビ見てることも多くなってきました💦

おすすめの過ごし方、遊びがあれば教えてください🥰

コメント

☆

同じく年少からいれようと思ってて
上の子も下の子も3歳まで自宅保育です♪

我が家は晴れてればほんと外にいきっぱなしです🤣💦
玄関の外に砂場作って遊ばせたり
シャボン玉したり田舎なので虫取りしたり畑作ったり
これから夏なのでとりあえず水遊び主流になりそうです✨
雨だったら家の中でジャングルジム
かくれんぼ一緒に掃除したり
もーできそうだなと思うこと片っ端からさせてます🤣

毎日何しようかあたまなやませますよね😭😭

はじめてのママリ

暑くなってきたので、お風呂やお庭があれば水遊びはどうですか?✨
3歳なら粘土遊びも楽しめそうな気がします!