※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
妊娠・出産

28週以降の妊娠後期にカロナールを飲んでいる方いますか?赤ちゃんに影響はありますか?頭痛が酷い時、飲まずに耐えるべきでしょうか?

妊娠後期カロナール飲んでた方いますか?28週以降普通に偏頭痛ある時飲んでたんですが。後期に飲むと赤ちゃんに血栓ができる?とみて焦ってます💦今も頭痛が酷いのですが飲まずに耐えてます😭

コメント

ままり

普通に飲んでましたが、元気に生まれましたよ!

• 🌻

🌻

ホントですか?
    それを聞いて安心しました😭

• 5月30日
  • ままり

ままり

ほんとです!私頭勝ち割れるほどの頭痛が続いてたので🥲

• 5月30日
  • 🌻

🌻

私も妊娠前は吐き気がする程の頭痛だったんで。中々耐えられず💦我慢できない時は飲もうと思います😭✨

• 5月30日
★maman★

上の子達の妊娠期間も含め、出産までの間の頭痛時にカロナール飲んでました!

現在も頭痛時に飲んでます!

上の子達の時も特に問題なかったです(・∀・)

• 🌻

🌻

私も1人目飲んでた気はするんですが。どうだったかな?と気になりまして💦
    問題なかったと聞いて安心しました✨

• 5月30日
  • ★maman★

★maman★

私の担当の先生は…
    「飲んでも問題ないからね!飲んで問題ある薬なら最初から出してないからね!痛くて辛いなら飲んでね!」って言ってくれました(・∀・)

先生の方針?考え方にもよるのかもしれませんが…

これまでの出産で5人の先生が担当してくれましたが、全員カロナール処方してくれていました!

私は、元々偏頭痛持ちなので、痛み始めたらすぐ飲んでました(;^ω^)

• 5月30日
  • 🌻

🌻

そうですよね!カロナールって小さい子にも使えるお薬でその薬が問題だったら子供ですら飲めないですもんね💦
    私の先生も大丈夫とは言ってくれるのですが。不安で💦

5人も出産されて何もなかったと聞いてとても安心しました😭✨
    私も我慢できない時は気にせずに飲もうと思います!

• 5月30日
  • ★maman★

★maman★

うちの子供達、全員何も問題なく産まれて、今も元気に育っています(◍•ᴗ•◍)

出生体重も全員3,500gオーバーで長女は3,800gありました(笑)

上のお子さんの事や家事もあると思うので、痛みがあると辛いですよね…

休める時には休んで、無理なく過ごして下さいね( ꈍᴗꈍ)

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

私は産婦人科に相談したら違うお薬もらってました💦

• 🌻

🌻

そうなんですね😱

• 5月30日
りこママ

臨月からNGとしてる病院はわりとありますよね~
しょっちゅうじゃなくて、寝れる環境じゃないなら飲んじゃいます💊

• 🌻

🌻

OKなとこと、ダメなとこあるので統一して欲しいです😅
    ありがとうございます✨どうしても我慢出来なくなったら飲んでみようと思います💦

• 5月30日
おはな

ロキソニンは羊水が減ってしまうから辞めた方が良いと言われ、カロナールを処方してもらっています☺️
薬剤師の友達も、カロナールなら大丈夫、と言っていました。私もよく低気圧などで頭痛になりやすいので、どうしても辛い時は飲んでます💦

• 🌻

🌻

ロキソニンは羊水が減るんですね😭💦初めて知りました!薬剤師さんがカロナール大丈夫と仰ってるなら安心して飲めます!ありがとうございます🙇🏼‍♀️✨私もどうしても辛い時は飲みます💦

• 5月30日
みみ🔰

私も頭痛持ちですが、飲んでます!!
先生にも飲んで大丈夫と言われてます😄

• 🌻

🌻

やっぱ先生によって違うんですね!ありがとうございます✨

• 5月30日
2歳児活発女の子のまま👍🏻 ̖́-︎

普通に飲んでます!これから梅雨時期でなんか頭痛くなるのも不安です👉🏻👈🏻💦

• 🌻

🌻

私も梅雨時期が怖くて…😱私も耐えられなくなったら飲もうと思います😭✨

• 5月30日