※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の園長先生が保育経験がないのは普通ですか?急に代わった園長先生が経験がないと不安です。

認可保育園の園長先生が保育現場での仕事経験がないことは普通ですか??子供を入れようと思っている保育園の園長先生が急に代わったと聞いたのですが、その方が保育経験がないようなので少し不安を感じています。

コメント

普通かどうかは分かりませんが、前勤めてた園の園長が全く保育経験ない人で、イマイチよく分からない人でしたし、行事とかも園長から案を出したり率先したりってことがなく、ぶっちゃけ現場の状況知らないので上と下とのイザコザが凄かったです。
でも現場に入るのは基本園長ではなく保育士さんたちなので…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    まさにそのイザコザ系を心配していました😂そういうので組織がガタガタになってしまうと子どもたちにも影響が出るのかなぁと💦
    保育士の方々はしっかりしていて安心して預けられそうと思ったのですが…!

• 5月31日
いっちゃん

私の働いている園の園長も系列園の園長も資格も現場経験もありません。
案外園長先生が、資格持ってない人多いです。
現場のことは主任がわかっているので、園長自ら現場に入ることはないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!資格がない方も多いのですね💦
    その場合は主任さんが実際のところは仕切るような感じになるのでしょうか…🤔それなら安心ですね!!

• 5月31日