※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミッフィー
家族・旦那

お恥ずかしながら、先程旦那と喧嘩してしまいました。私がご飯を作って…

お恥ずかしながら、先程旦那と喧嘩してしまいました。長文失礼します。
私がご飯を作っている時に、娘がお茶をジョイントマットの上にこぼしてしまい、それに気がついた旦那が拭こうと「雑巾ある?」と言ってきたので、取りに行ったのですが、待ちきれなかったのか、雑巾を渡そうと思って戻った時には、旦那の手には洗面所で顔を拭いたりする用に掛けていたタオルが… そのタオルで拭こうとしていました…
いくら洗濯するとはいえ、顔を拭いたりするタオルでジョイントマットの上を拭くなんて、私には考えられず、ビックリして、「えっ、そんなので拭かないでよ」と言ったのですが、その言い方がキツかったみたいで、旦那が逆ギレし、「その言い方はないだろ!洗濯するんだから、どのタオルで拭いてもいいだろ!そんな風にいうなら、もう二度と俺は拭かない!」等、すごい剣幕で言ってきました。そう言われた私もプチっと来てしまい、言い争いに… お互い大人気ないな、と後から思ったのですが、その後に何事もなかったかのように、普通に接しようとしてきた旦那、そして、どうしても洗面所のタオルでマットの上を拭く行為が、私には納得がいかず、モヤモヤしています。
私が潔癖すぎるのでしょうか。

コメント

かなた

人それぞれですが、私からしたら気にしすぎだと思います。

• エミッフィー

エミッフィー

ありがとうございます。やはり気にしすぎと感じる方も沢山いらっしゃるのですね。

• 5月29日
赤ワイン

洗面所のタオルを普段、他の洗濯物と別で洗ってるなら、主様の言い分も分からなくもないのですが、私は割と旦那様タイプです😂

• エミッフィー

エミッフィー

ありがとうございます。旦那寄りの方も沢山いらして、冷静になれました。

• 5月29日
ゆり

うちも、そうゆうのよくあります😂
私は神経質で旦那はザ適当人間です💦旦那のやってくれたことに対してめっちゃ思うことたくさんあるし、つい言っちゃうんですが、せっかくやったのに文句言われるとやる気失くすって何回も注意されますが、我慢できなくて言っちゃいます...
何度説明しても何度話しても全然通じないことあります‼️😒もう生まれ育った環境が違うから根本的な考えが違うんですよね、すっっごいイライラします笑🤣

• エミッフィー

エミッフィー

ありがとうございます。同じような方がいらして、ホッとしてます。
    育った環境も価値観も違うから、気にしたり、言い過ぎないようにしないと!とは思うのですが、ついつい我慢出来ずに言ってしまうんですよね😭💦

• 5月29日
  • ゆり

ゆり

私もよく言い方がきつくなるので、そこは気をつけないとなって思います🤣

• 5月30日
みさ

そこまで怒るほどのことでもないなと思ってしまいました😅
性格の問題なのかな…
私は結構ガサツなので旦那さんと同じく洗濯するしいいやって思ってしまうタイプです!

• エミッフィー

エミッフィー

ありがとうございます。
    旦那さん寄りの方も沢山いらして、言い過ぎてしまったのだな、と反省してます…

• 5月29日
ママリ

潔癖じゃないですよ!
ただの価値観の違いだと思います😅
旦那さんも怒りを後に引かないタイプなのではないでしょうか?
冷静に話してこっちの価値観に合わせてくれるようお願いするのが良いと思います😊

• エミッフィー

エミッフィー

ありがとうございます。価値観の違いって本当に難しいですよね…こちらの価値観を押し付けないように気をつけてはいるものの、どうしても気になるとイライラして言ってしまって💦冷静に伝えないと💦ですね…

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

潔癖すぎるというか、ただ単に言い方がキツかっただけだと思います🤔
私も顔拭くタオルでマット拭かれるのは嫌ですが🥺

• エミッフィー

エミッフィー

ありがとうございます。
    私も今日一日お仕事だったので、疲れていてついつい言い方がキツくなってしまっていたのだと思います💦
    言い方本当に大切ですよね😢

私と同じ感覚の方がいらしてホッとしてます😭✨

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

私はどうしてもの状況じゃなければ嫌ですー😵
そして指摘したらヘソ曲げる旦那さんは子どもかよ✋ですね。笑

• エミッフィー

エミッフィー

ありがとうございます。
    同じ価値観の方がいらして、ホッとしてます。

私の言い方もキツかったかもしれませんが、気に食わないといつもそれ以上にキツく言い返してくるので、本当に嫌になってしまいます…

• 5月29日
しとろん

私は旦那様タイプの人間です笑

してくれた行為を褒める、感謝する
直して欲しい所をお願いする
にして伝えると旦那さん成長しますよ笑

「拭いてくれてありがとう〜!そのタオルは顔用だからこっちのタオルでお願いします」てきな

• エミッフィー

エミッフィー

ありがとうございます。
    アドバイスとても参考になります✨
    褒めて感謝してお願いするのが、相手も気持ちが良いんだろうな、と思うのですが、なかなか実践出来ず…💦
    また同じようなことがあれば、次こそは実践出来るように素直になりたいです😭💦

• 5月29日
  • しとろん

しとろん

自分に余裕がないと難しいですよね😭😭😭

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

私もさっき息子のコップが倒れてて、リンゴジュースがテーブルの上に溢れてて、フキンを取ってくる間にカーペットに垂れちゃう!!!!と思ってとっさに息子お気に入りのいつも持ち歩いてるバスタオルで拭きました😂😂

人それぞれ許せない事もあると思いますが、旦那さんは汚れが広がらないように慌ててとっさに近くにあったタオルで拭いたんだと思います😊
洗面所のタオルでたとえばウンチを拭いたとか嘔吐したものを拭いたとかなら汚い!!となるのもわかりますが、お茶なので洗濯すれば、私もいいと思っちゃうタイプです!!
逆に私の旦那の方がエミッフィーさんタイプです!
「え、それでふくの?」って言いいます😂

• エミッフィー

エミッフィー

ありがとうございます。
    やはり価値観の違いって難しいですね…
    価値観が違ってもビックリしたりせず、許せる広い心になりたいです😭💦

• 5月29日
ぽこたん。

消耗品ですし、お茶くらいなら
私は気にしないタイプです、
人それぞれですから気になることは仕方ないです😅
でも旦那さんも悪気があってした
ことではないですしそこはお互い様とゆうことで
今後はこれで拭いて欲しいなど
共有できることはした方がいいと思いますよ🙂

• エミッフィー

エミッフィー

ありがとうございます。
    共有することって大切ですよね。冷静になって伝えてみます。

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

うちは逆で、私→ズボラ、夫→神経質(私から見たら)なので
よく怒られます😂

でもそれで、もう二度と拭かないは大人気ないですね😂
もう少し優しく言ってほしかっただけだと思いますよ😊

• エミッフィー

エミッフィー

ありがとうございます。
    冷静になるとお互い大人気ないな、と恥ずかしくなってしまいました(笑)

• 5月29日
あーこ☆

うわー、うちの旦那かと思いました(笑)私も正直嫌なタイプです。うちの旦那も、『どうせ洗濯するんだから良いだろ』って言います😑💨
私からしたら、洗濯するからとかじゃなく、顔を拭くタオルで足を拭いてるかのような…そんな感じに思えてすごく嫌なんです😫
うちの旦那、口や顔を拭くタオルで洗面所の床とか拭くのでその度に激怒です😭

• エミッフィー

エミッフィー

ありがとうございます。
    私と同じようなタイプの方がいらして、嬉しくホッとしてます。
    まさしく同じように感じてしまいます。そのために使う用途によってタオルを使い分けているし、気持ち悪いですよね💦床を拭くようなタオル(雑巾)は手洗いで、洗濯物とは別に洗う訳ですし…
    価値観の違いを受け入れるのは、本当に難しいです…

• 5月29日