※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーたん
家族・旦那

2歳の子をもつ一児の母です。夫のDVで離婚することなりました。ちなみに…

2歳の子をもつ一児の母です。
夫のDVで離婚することなりました。
ちなみに私の身体は痣だらけなので明日整形外科に行って診断書を貰う予定です。

それで公正証書を作りたい為に内容を夫婦で決めることになりました。
親権は勿論私です。
内容の中の子供との面会で月1回は少ない、月2回にしろと言われました。
会わせないなら養育費は払わないだとか...。
私は月1回会えるだけ有難いと思えって思いました。

なのでそれを拒否したら民事で訴えると言われました。

あちらが有利になる可能性はあるのでしょうか?

コメント

🐰

弁護士雇ってないのですか?
DV男と直接やり取りはしない方がいいですよ。

  • なーたん

    なーたん

    弁護士を雇うお金がありません...。

    • 5月29日
  • 🐰

    🐰

    法テラスは検討されましたか?

    • 5月29日
  • なーたん

    なーたん

    法テラス、調べてみたら24時間受け付けをしてるところですか?

    • 5月29日
deleted user

DVで離婚なら慰謝料もらえませんか?
そのお金で弁護士雇うのもありかと、、

  • なーたん

    なーたん

    診断書があれば慰謝料は貰えるのでしょうか...?泣

    • 5月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    DVでついた痣、怪我の診断書、写真、
    日記みたいに記録している物があればそれも証拠になります。
    友人や誰かに相談しているのならその人からの証言などがあればもらえると思います。
    とりあえず、弁護士に相談するのが1番ですよ。

    • 5月29日
たけ

病院帰りのその足で市役所に相談いけませんか?
色々とアドバイスや流れを教えてくれますよ!
私もDVで市役所に相談しにいき、シェルターや母子寮にもいれてもらえました。
私は受けなかったけど市役所経由でDVから逃げると生活保護を受けたり新しい住まいも探してもらえるし、生活保護だと弁護士代無料になります。(法テラス)
DV保護命令なども市役所とシェルターの人が色々教えてくれて裁判所まで手配してくれるので面会もなしにできます。
とにかく知識ないまま別れると大変です。
市役所にアドバイスもらいにいきましょう!

ゆみ

そういう方と公正証書作るのは危険かなと・・・。離婚調停してはどうですか?私もしました。