※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はしてのママリ🔰
その他の疑問

月曜日で100日!今どきって家族三人でのお食い初めってだめなのかな?実家…

月曜日で100日!
今どきって家族三人でのお食い初めってだめなのかな?
実家は遠くておかあさん呼べなくて
義父母は嫌で😭😭
三人だけでやった方教えてください!

コメント

なあ

3人でやりました🫡

実母からはケーキ🎂買ってもらって
義父母は食器を買ってもらってあったので3人でパパっとやりました!🫶

はじめてのママリん🔰

3人でやりましたよ☺️💕
このご時世を理由に3人でやりますと両家お断りしました!(義実家と一緒にやりたくなかった)写真だけ後日送りましたよ📷♡特に揉め事もなく両家納得してくれて何も言われませんでした〜!

• はしてのママリ🔰

はしてのママリ🔰

なるほどです!うちは義父がなんで三人でやるの、ありえないと旦那に言ってたらしくそれにムカついてて😂
    どーやって断ろうか悩んでます笑

• 5月29日
m.k08

3人でやりましたよ🎶
お食い初め膳をお店で注文しておいて、当日に取りに行ってから家で娘に袴を着せて、部屋の飾り付けして家族3人で写真撮ってお祝いしました😊

• m.k08

m.k08

うちの親は「今日で100日だね~!」って連絡くれたけど、義親は連絡もナシでしたw

• 5月29日
  • はしてのママリ🔰

はしてのママリ🔰

なるほどです!😭ほんと嫌すぎて結局相手は仕事だから三人だけでやることになりました

• 5月29日
御園彰子

コロナ前ですが、自宅で三人でやりました。
うちは両家とも、そういう行事は参加しないと言われたので😅
お宮参りも、私の両親は誘っても断られまして😅
両家どちらも同じ市内なんですが、実父が「あなたの子は外孫になるから、外孫のそういう行事にはうちは出しゃばらない」という考えの人なので😅

• はしてのママリ🔰

はしてのママリ🔰

そーゆう系もあるんですね!😳羨ましい笑
    うちの場合はなんで三人でやる?あり得ないと旦那に言ってたらしくそれにムカついてて😂笑

• 5月29日