※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯磨き粉を飲んでしまう子供について、おすすめの歯磨き粉を教えてください。低研磨のものがいいでしょうか?

娘は歯磨きの時に歯磨き粉を唾と一緒に飲んじゃいます。
同じようなお子さんいますか??

飲んじゃう子は歯磨き粉、どんなの使ってますか??

歯磨きのあとはしっかりグチュグチュペーはしてますが
やはり低研磨が入ってるのはやめた方がいいでしょうか?

おすすめの歯磨き粉あれば教えて下さい😢

コメント

ゆみママ

歯医者さんから勧められたチェックアップジェルのバナナ味使ってます🙋
他の味よりフッ素が少ないので、毎日飲んじゃっても大丈夫って言われてます😊

み

クリニカのジェルのやつ使っていますよ🫧

今入院中で確認できないのですが、確かフッ素以外は食品由来成分と書いてあったと思います🤭

下の子はまだ自分で磨かせてる時によだれと歯磨き粉ごっくんしがちなのでずっとそれ使ってます。
仕上げ磨きした後うがいさせて終わりです🙆‍♀️

クリニカのはジェルなので研磨剤は入ってないです✨

ぽん🍙

私も1番上の方と一緒でチェックアップのバナナ使ってます🙋‍♀️
楽天だと2本で安く買えるので😂😂
歯科衛生士の友達も子どもにはこの歯磨きジェルがオススメだよって勧められてもうずーっと使ってますし年齢に合わせて他にも種類があるので大きくなったらまた種類を変えて使おうと思ってます😊💕

ウルトラの母

うちはうがいできないのでお茶で飲ませちゃってます💦
よくないんだろうなーと思いつつ…。ちなみにピジョンのぷちキッズというのを使っています。
うがいは練習中です。

あと、歯磨き粉は歯科衛生士の友だちがこれが良いと言ってました。
うがいできないのでうちはまだ使ってませんが…