※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃん
家族・旦那

義母の話です。すごく長くなり今の勢いで書いたので文も読みにくいです🥺…

義母の話です。
すごく長くなり今の勢いで書いたので文も読みにくいです🥺

義両親(義母と義父は内縁関)は居酒屋をしていて
今日私と友達2人、友達の子供3人で行きました。
もともと娘も連れて行く予定だったんですが
旦那が夜勤行くまで暇で寂しいから娘は見てるから
仕事前に店に連れてくると言ってました。
お店に行くと私を見るなり え?って言い
あ、娘は旦那が見るって言ったのでまた仕事前に
連れてきますとゆったら、あぁそうと言われ
あ、機嫌悪くなったなっとすぐわかりました。
部屋に入ると娘のバウンサー布団ミルクオムツ 全部もって来てもうセットされていました。
連れていくって言って連れてこなかったら機嫌悪いんだと思ってましたが
あとあと知ったのがもう既に義父と義母が昨日から
喧嘩をしていて義母は機嫌が悪かったみたいです。
部屋に入ると友達は娘専用の部屋?っと聞いてくるぐらい
驚いてました。
そして友達の子供はちょっと騒がしかったんですが
それも前もって言ってました。そのときは子供だから仕方がないからいいよと予約もそんなに入ってないから大丈夫だよっと言われていたのにもうすごく機嫌が悪く
友達にも話しかけないし子供にも話しかけない
明らかに見て機嫌が悪いのがまるわかりでした。
個室の居酒屋なのですが
最後もいきなり勢いよくはいってきて 10時だからうちは未成年幼児いはもう帰ってね と会計札をどんと置いてすぐ出ていきました。言われた時間も55分とかでもうすぐ出て
そこから車に乗って代行に電話かけると40~50分待ちとゆわれてもっと早くにゆってくれたら代行呼んで待てたのにと思いながら友達にもすごく申し訳なくなりました。
帰りもいつもなり出口まででて ありがとうと言うのに
出てきもせず、子供がありがとうございましたって
ゆっても義母はスルーで義父が答えてました
ほんとに腹が立ちました
代行待ってる時にお店を閉めて帰ってたので
ありがとうございましたってゆうと目もみずおやすみと言われ意味がわかりません。

生まれてからほぼ毎日家に来てご飯を持ってきてくれるんですが連絡もたまにしかありません
いつ来るかも分からないし鍵が空いてるとピンポン鳴らして勝手に入ってきます。この前なんて夜中にいきなりきました
義実家に行ってても娘をずっと抱っこしあたかも自分の娘のような感じで、すごく嫌です
旦那も腹を立てており、私はもう顔もしばらく見たくないし
娘も合わせたくないといいました。
旦那もそれでいいよって、明日朝呼ばれたらしく話をしに行くらしいのですが旦那はまったく関係がないのになぜ旦那を呼ぶのかわかりません
友達もすごく気を使って子供うるさくてごめんねとか お義母さん機嫌悪かったねとすごく友達に申し訳なくて
家に帰ったらすごく泣けてきました
自分の気持ちで動きすぎだと接客なのにそこに当たってはいけないとすごくおもいます
いつもよくしてくれるので我慢してましたが
今日で嫌いになりました。 これからどう付き合っていけばいいかわかりません、
せっかく友達と久しぶりに楽しい時間だったのにすごく嫌な気持ちで思い出すとなかなか寝れない、、😭
私に嫌われると孫にも会えないのにそこも考えれないのだろな。😂

コメント

ns

友達もドン引きでしょうね、、なにより旦那さんが1番可哀想です😂笑

嫁の友達にそんな態度勘弁してくれ〜合わせる顔がねぇわ〜しばらく来ませんのでお家への訪問もするな🙃と
言い放って帰ってきてほしいですね😂🙏

• りちゃん

りちゃん

もう10数年の付き合いですごく理解してくれる友達で良かったです、😫
    そうなんです、旦那は俺が一番最悪って言ってました。笑
    昔から機嫌悪くなると関係無くみんなに当たるらしくて、、
    まあ今回私がなにをして向こうが怒ってるのかは知りませんが🤷‍♀️
    なんてゆって帰ってくるか楽しみです😂

• 5月29日
りんりん

もう二度とお店使いません、って宣戦布告します。
ありえませんよねその態度😅接客向いてません。笑
結局娘さんはこなかったんですかね?
そんな意地悪で非常識な義母を見られて恥ずかしかったですね…

• りちゃん

りちゃん

もう私も全然使いたくないです。
    他のお客さんと何が違うか分かりませんよね😂
    夜勤は22時過ぎに家を出るのでその時に連れてきたんですが、駐車場で待ってました😂
    それも分かってるのになぜ?追い出したゆって感じです。
    もうほんとに恥ずかしいし友達に1番申し訳ないです😭😭

• 5月29日