※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花見したいな
子育て・グッズ

冬の肌着と洋服について迷っています。綿100の肌着と裏毛トレーナーを考えていますが、薄すぎるか心配です。皆さんはどうしていますか?

肌の弱いお子さんのママさん、どのような生地の肌着と洋服を用意して今年の冬過ごさせる予定ですか?(>_<)

外も中も綿100、中綿がポリエステル100のソフトキルト肌着があるのですが肌に合わないようで、やはり綿100の肌着しかダメで長袖をユニクロで買いたそうかと思っているのですが、薄くないか、長袖ごわつかないか…迷っていて。

トレーナーも裏毛綿100のがベルメゾンで売っているのでそれにして、下は股でとめる肌着長袖を着せて二枚でいいのかなぁと、考えているのですが薄いでしょうか…(ToT)

皆さんどうされるのか教えてください!!

コメント

うちも綿100ばかりですよ〜!
ポリエステルのものなんてうちも絶対ダメです_| ̄|○
2歳すぎてくらいからは肌が強くなってきたのか、少しポリエステルが入っているくらいは大丈夫になりましたが、肌着は絶対に綿100です。

肌着を長袖で、裏起毛の長袖を着せるという事ですよね?
薄いなんて事ないと思いますよ。
なんなら暑そうだな…と感じました。
半袖肌着に裏起毛のトレーナーにして、羽織りもので調節する方がいいと思います。

• お花見したいな

お花見したいな

コメントありがとうございます!!
    お子さんもですか(>_<)
    二歳くらいから肌が強くなってきやったのですね(*^^*)うちはまだ一歳なのでまだまだですね(ToT)

そうです!!ですが、トレーナーは裏起毛のスウェットみたいな裏じゃなく、裏毛と言う生地なんですが、長袖長袖で十分でしょうか(>_<)
    羽織ものも良いですね!!薄手のがあると重宝しそうななにぬでまた買いに見に行ってみます(*^^*)

ちぎりぱんさんは肌着以外の洋服もなるべく綿で買われてましたか?

• 11月22日

退会ユーザー

このトレーナーの上は何も羽織らないんでしょうか?
    でしたら長袖×長袖でもいいと思いますが、やはり室内はどこも暖房してるので暑いと思いますよ。
    うちはその頃はまだ外を走り回る感じではなかったので、長袖肌着は着せてなかったです。

肌着以外も綿のもの探しますよ〜!

• 11月22日
  • お花見したいな

お花見したいな

そうです、上は羽織らなくてと考えてました。
    確かに寒い日は自宅でも暖房いれますし、スーパーなども暖かいですし、長袖長袖は調節しにくいかもですね(>_<)
    半袖と雪の日を考えて長袖とを買いたそうと思います(*^^*)ありがとうございます!!

そうなんですか(>_<)さすがに靴下はアクリルはいったりしますか?(T▽T)
    あぁ見習わなければです(ToT)しかもお金の許す範囲で買い直し買い足しをしなければです(;o;)

寝るときの肌着とパジャマはどの様なのを着せる予定ですか?質問ばかりしてすみません(;_;)

• 11月22日

退会ユーザー

肌着は半袖が多めの方がいいですよ。
    初詣とか、外にいるような時は長袖肌着がいいと思います^^

靴下はチクチクしなければオッケーです^^なので内容より手触り重視にしてます。帽子もです。

パジャマは無印良品のものが多いです^^
    オーガニックで本当に優しく柔らかくて私も着たいくらいです!
    ただ無印良品のものを何着も何着も買うのは辛いので、ユニクロのキルトパジャマと両方使ってます。
    肌着はユニクロが多いですよ〜!

• 11月22日
  • お花見したいな

お花見したいな

なるほど!!イメージしやすくなりました(*^^*)まだ歩かないし屋内で過ごすことが多いですし、半袖多めで!ですね(*^^*)。

私出不精で、靴下も通信で買うつもりしていたので、出直します(T▽T)手触りも気にかけます(*^^*)

無印ですか!!チェックしてませんでした(T▽T)自宅辺りになくて、良いのが売ってるんですね(>_<)
    ユニクロのキルトパジャマ私も買おうかと思って調べてました(*^^*)でもキルトで中綿入ってるしと心配していたのですが試してみます(*^^*)
    肌着は私ももっぱらユニクロです(*^^*)

たくさん参考になりましたー(*^^*)

• 11月22日

退会ユーザー

ネットで買うと、冬物は特にチクチク系のもあったりしますよ(;_;)
    触ってみるのが一番です^^

無印、ロンTやトレーナーも綿100はもちろんですが、オーガニックコットンのも多数あったり、どれも柔らかくてすごい良いです^^
    ぜひ行ってみてください♪
    ちなみに今28日まで無印良品週間で10%OFFしてます\( ˆoˆ )/

キルトパジャマ柔らかくて大丈夫でしたよ〜^^
    肌着なしで肌に直接着せても全然大丈夫でした^^

• 11月22日
お花見したいな

こんな洋服なんですが(>_<)