※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の旦那の出張中、写真で不安解消しているけど、自由に見えてモヤモヤ。共感してほしい。

いつも皆さんの優しい回答ありがとうございます😊

相談ではなく愚痴?1人でモヤモヤしてるので共感してほしいです。

いま妊娠7ヶ月で、旦那さんは出張中、臨月に出張から帰ってきます。ゴールデンウィークに一度帰省した時に、いろいろとあり、(旦那さんに非があります😂)もうわたしを不安にさせないと、旦那さんから約束してくれました。

今日は同僚と飲みがあるそうで(それも前から言ってくれています)、旦那さんはわたしが不安にならないように、飲みの写真や、お出かけ先の写真を送ってくれるのですが、都会に出張中なので「お出かけしたいな〜いいなあ〜」「ビアガーデン行ってるよ〜いいなあ〜」と悲しくなります😢旦那さんはわたしの不安解消のためにしてくれていることなので旦那さんにはむかつきませんし、今後のためにも写真などを送ってくれていた方が安心します。
ですが、いいなあー自由そうだな〜と思ってしまいます😂

誰も悪くないことですが、このモヤモヤ共感してほしいです!笑

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!!😭
妊娠前、私自身も飲みにお出かけしたりするのが大好きだったので、結構な頻度で、一人だけずるいなぁと思ってしまいます😌笑

だからと言って、自分と同じように我慢してほしいとは思わないですし、黙って行かれるのも嫌なので、複雑な気持ちです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    そうです!旦那さんに同じくらい我慢しろと言いたいわけではなく、、笑
    ただ、昨日、我慢が多くて寂しくなることもあるな〜とLINEしたら「今楽しんでるみんなもいずれ出産経験するんだし、産んでから楽しいことたくさんあるから大丈夫!」と言ってくれました😂

• 5月29日
はじめてのママリ🔰

分かりますー😭
結婚を機に友達も家族も近くにいない地域に引っ越したので夫以外に話し相手もお出かけする相手もいないので出張中などはただただ寂しくていいな〜って思ってしまいます😂

行って欲しくないとかじゃないんですけどインスタで美味しそうなお店を見つけては友達に「ここ行こ〜!」ってすぐにLINEしていた時期を思い出してちょっと悲しくなったりしてます🤣
誰も悪くないからこそ小さいモヤモヤが消えないですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー、それは寂しいですね😵‍💫
    わたしは周りに友達はいますが、妊娠してなかったりして相談もできないこともあるのでママリでたくさん相談させてもらってます😂
    そうなんです🥲産んでからまたすぐそれができるわけでもないので寂しくなりますよね笑

• 5月29日
maichiママ

分かりますよー😂
妊娠中はホントに行動制限があったり、飲みたくても飲めなかったり、食べたくても食べれなかったりと、今はコロナもあるから余計に気をつけないとと思いますもんね😅
息抜きしたいけど、出来ない事が多いから、自由な旦那が羨ましいですよね笑
私の旦那も週2回ジムと平日と土曜日に趣味の卓球🏓行って、日頃の仕事で溜まったストレス発散してます(笑)私は上の子も居るので自由な時間は幼稚園に行ってる間だけだけど、妊娠中って事もあるので、家にこもってます(笑)家事したり、テレビみたり😀
別に旦那を責めたりする訳ではなく、ホントに羨ましいなと思ってしまうだけ😅
気持ち的に複雑ですよね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我慢がたくさんですよね😭赤ちゃんのためなのはわかるし、もちろん妊娠中も産まれてくることも楽しいことですが🤰🏻
    自分が今できる趣味を探そうと思ってもベビーグッズ用品調べたり、部屋の片付けだったり、、😂あれ?家のために趣味してる?って思います笑

• 5月29日