※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘は甘えん坊で後追いが激しく、笑いのツボは深い。抱っこも好きだが最近笑いが少なく、クールな感じの子がいるか気になる。

甘えん坊だけど笑いのツボは深い子いますかー?

娘がそれはそれは重度の後追いマンで、よほど何かに集中している時以外は基本的に離れると泣くし泣いてなくてもずっとこっちを見ていることが多いです😂
そしておいでと言えば来るけど言わない限りは私が来るのを泣きながら待つという・・

抱っこも好きで抱っこして近くに旦那がいたらまるで自慢するかのようにニッコニコ😊
旦那が帰って来た時とかも気配を察知して顔が見えた瞬間にニコニコです。

でも、これといった笑いの鉄板ネタみたいなのは無くて、生後5ヶ月で初めて声を出して笑ってそれからしばらくよく笑っていたのですが、最近はよほどのことが無いと声出してケタケタ笑うことがありません🤔

無表情とか笑えないという訳でもないのでそこまで心配はしていないのですが、こういう感じの甘えん坊だけどチョロくないというかクールな感じの子いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生後10ヶ月の娘が同じ感じです!
後追いはしっかりあって、ニコニコしますが、ツボに入ることはあまりないです😅
でもこの前、つんこんぱという絵本を読んだら、珍しくツボってました〜❗️