※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわふわ
ココロ・悩み

子どもが傷を負ったトラブルで相手の安否が気になり、担任に確認すべきか相談中です。皆さんはどうしますか?

園に聞くべきか悩んでます。
みなさんならどうしますか?

子どもが目の横に傷をつけて帰ってきて
引き渡しの時担任の先生からはそこは触れられませんでした!
私も帰って来てから本人に
そこの傷自分でひっかいたの?って聞くと

〇〇くんが椅子けってきてあたったのー。と。。。

本人は泣かなかったのー、我慢したー、先生にゆってないよーと。。。

何回聞いても本人が引っかいた傷じゃなく
〇〇くんがと同じ話をしてくれるので
椅子蹴ったやつがあたったんだろうな信じてあげています。

本人はそれがあたった、蹴られたとしたあと
何も相手の子には手は出してないとゆっているので
相手の子には何もないのかそこも気になってます😭

クレーマーっぽく言いたくないけど
相手の事も何もなかったか気になるので
担任の先生に月曜日確認したほうがいいでしょうか…?

こーゆートラブルの時みなさんなら
どうしますか?😭😭😭

コメント

あきと

金曜日帰宅してから気付いたんですけど、本人は〇〇くんにされた〜と言っているのですが変わった様子なかったでしたか??と一応聞きます!

  • ふわふわ

    ふわふわ

    月曜日しか聞けないですけど
    聞いてみたいです‼️
    金曜日先生といっぱい喋ったんですけどね🤣
    本人先生は見てなかったーとゆってて笑

    • 5月28日
しまりす

保育士経験と保護者目線で言うと
内容は言わず家帰ってから気付いたんですけど傷があってなんか金曜にありましたー?って聞きます!

ホントに椅子とか蹴ってたりしてたら周りの子も先生に〇〇くんが椅子蹴った!とか言ったりもすると思うので💦(お子さんが嘘言っているという訳ではありません!)
お子さんには蹴ったように見えたけど実はぶつかってしまっただけででもぶつかった子も気付かなかったりとか?

気を悪くされたら申し訳ありません💦

  • ふわふわ

    ふわふわ

    それもありますね‼️
    相手は悪気あってしたやつじゃないかもしれないですから
    内容言わずに先生が知ってるかどうかもわかりますね!

    • 5月28日