※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららた
妊娠・出産

つくばセントラル病院での出産について教えてください。立ち会い出産や分娩費用のクレジット払い、赤ちゃんの預かりなどについて知りたいです。計画分娩を行なっているかも教えてください。

第二子里帰りを考えてます。
まだ初期です。

つくばセントラル病院がいいなと思って検討しています。

つくばセントラルで出産された方いますか?

わかる方教えてください!

・立ち会い出産はできるか
・分娩費用クレジット払いできるか
・しんどいときは赤ちゃん預かってもらえるか
・計画分娩を行なっているか

そのほか感想など教えてください🙇‍♀️
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

つくばセントラル病院で出産予定で28週になります!

コロナが少し落ち着いてきていることもあり、色々条件はありますがつい最近立ち合い出産可能になったみたいです。

友人がセントラルで出産しましたが、しんどい時は赤ちゃん預けたと言っていました♪


わかる範囲ですみません💦

  • ららた

    ららた


    回答ありがとうございます😊

    先生や助産師さんの雰囲気などどうでしょうか?

    • 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    先生はみんな女医さんなんですが凄く優しくて親切ですよ!助産師さんもいい人ばかりで今のところ嫌だなって思ったことはないです😌

    土曜日だけ非常勤で男性医師になるみたいです😊

    • 5月28日
  • ららた

    ららた

    いい人ばかりだと聞いて安心しました😊
    里帰りで受け入れ可能か問い合わせてみます✨

    • 5月29日
れんげ

第1子をセントラルで出産しました。

・立会できましたが、コロナ前だったので、今は分かりません。
・クレジット払いできました。
・しんどいときは預かってもらえましたが、母乳母乳って感じだったので、私は言いにくくて預かってもらったのは一日だけです。
・計画分娩は行ってるかわからず、すみません。  

イメージとしては、とにかく母乳!って感じだったので、第1子でわけもわからなかったので、結構メンタルやられてしまいましたが、優しい助産師さんもいて、沢山助けてもらいました。ただ厳しい助産師さんもいます。

  • ららた

    ららた

    回答ありがとうございます!

    母乳母乳なんですね😅
    全員が完璧に優しいってわけにはいかないですよね💦

    そのほか評判のよい産院はご存知ですか?

    • 5月29日
  • れんげ

    れんげ

    母乳出る人はいいかもですが、私はいくら頑張っても出なかったので、辛かったですね。。

    二人目は引っ越しで水戸(小松崎産婦人科)で出産したので、分からないのですが、牛久阿見あたりだと、まつばらウィメンズクリニックやなないろあたりが有名ですよね!
    良いかは分からずすみません💦

    • 5月30日