※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri🫧
住まい

畳の上にひくオススメのものありますか😢?ジョイントマットがいいのか…絨…

畳の上にひくオススメのものありますか😢?
ジョイントマットがいいのか…
絨毯がいいのか…
賃貸の畳部屋の畳を荒れさせたくなくて
なにか引いて生活を始めようと思ってます🥲

コメント

ママリ

パナソニックのかんたん床暖が最高です‼️厚みもあって子供がいる家庭に持ってこいですし、汚してもサッとふけるし冬はなんせ暖房要らずくらいに暖かいです‼️
人生で買って良かった物ランキングに入りますね笑

こあら

ニトリのフローリング風マットと絨毯を部屋に半々で敷いてます。
絨毯は全くズレないですし、夏冬問題ないです。
フローリング風マットも横幅がピッタリサイズ買ったのでズレません。
フローリング風なので汚れてもすぐ拭けますが冬は冷えてとても寒いです。

私も畳を汚したくなくて全面敷き詰めました!

大きめサイズ

アパートの6畳のたたみの部屋は、絨毯を引いてます!
ピッタリサイズに切って快適です!基本絨毯の上で食事はしないので汚れる事もほぼありません!
前はジョイントマット引いてましたが隙間のゴミが気になってやめました😂

とりあ

前に住んでた賃貸に和室があって、夫婦共に畳が嫌だったので写真のウッドカーペット敷いてました!

フローリングのようにスリッパのまま歩いたり三輪車転がしたり、畳より気を使わなくて楽でした😊

退去するときに何年かぶりにドキドキしながら撤去しましたが、畳は特に変化なかったです😲

ジョイントマットだと畳の間の凹凸とかも影響して繋ぎ目がズレていきそうです😓

ままり

敷くのはいいんですけど、北向きの部屋だったりするとこまめに絨毯あげたりしないとカビたりしますので気をつけてください💦