※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で逆子になり、蹴られる痛みで苦しんでいます。体勢や対処法を教えてください。

妊娠9ヶ月ですが、少し前に逆子になりました。
もともと胎動が力強い子だったのですが、膀胱や子宮口付近を蹴られるのが激痛でいつ蹴られるか恐怖と隣り合わせです…
蹴られると痛みと不快感で精神的に参ってしまっています。
蹴られている時は尿道をキュッと締めてひたすら泣きながら耐えています。

妊娠後期で赤ちゃんが逆子だった経験がある方で、もし、膀胱や子宮口を蹴られにくい体勢や痛みを感じにくい体勢などあったら教えてください。
逆子じゃなかった時には痛くても愛しかった胎動が、今はもう怖いです…

コメント

はじめてのママリ

私も今34ですが、2回逆子になり、直近は32wでなり、34wで治りました🥹
胎動うちのも激しいです、元気なのは嬉しいけど、オエッていつも言ってます…膀胱ら辺もやられてました!でも、本当耐えるしかなくて。ただ、車やイスに座ってるときがギュンって痛かったので、寝たり、体制をだらんと伸ばすとまだマシでした…!
そのうちグルンッ!て横になってるときとかにひっくり返ると思います…早く治りますように😢❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひたすら耐えるしかなくて痛い痛い言いながら泣いてます…
    逆子ちゃん治ったんですね!もう回りませんように🙏
    寝るのは、仰向けのほうが良さそうですかね?😭

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当耐えるしかないです…座って、腰前に出して、半座位みたいな体制が日中は楽でした!😭
    ありがとうございます❤️😊
    夜寝るときは、仰向けで息苦しくないなら、枕高くして、もし苦しいなら、抱き枕使って横か、私は最近は、タオルケットを横の体制になった時に、お腹が重力で下がらないように、つっかえ棒みたいな感じにしてます🙆‍♀️❤️

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

座ってる時は腰を前に出すですね!やってみます!😖
    赤ちゃんの足が子宮口辺りを直撃だけは避けたいです…😢

仰向けも苦しくないのですが、
    横向きで寝てる時にグルンッと逆子になっちゃったので、その方が動きやすいと信じて横向きでやってみます!ありがとうございます🙇🏻‍♀️💦

• 5月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うまく改善しますように🥺❤️
    あらら😭そうですね、うちの子も、横のが仰向けよりグニグニしてるから、またグルンッてしてくれると思いますよ!🥹あとはお腹温めたり、靴下履いて冷え対策してれば治るはずです!
    お大事にしてください❤️

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数日後に妊婦健診なので、その時も逆子だったら先生に相談しようと思っていますが
    それまでは冷え対策と教えていただいた体勢で乗り切ります😢
    はじめてのママリさんもお大事になさってください😌💗🍀
    お互い元気な赤ちゃんに会えるよう頑張りましょう💪

• 5月27日
ゆん

今回は36週まで逆子でした🥲
1人目も34週まで逆子で、膀胱蹴られまくりでほんとにイライラしてました🥲
トイレの回数も異常でしたし、胎動の影響でピンク混じりのおりものが出たりで、正直ストレスでした😓
頭がある方を下にして寝るのがいいみたいです!
今回は逆子がしつこかったので、外回転術してもらって直しましたが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も蹴られても尿漏れしにくいようにと思って、気がけてトイレに行くようにしたので回数が異常です🥲
    元気な印のはずの胎動なのに、動かないでって思ってしまいます……
    赤ちゃんの頭らしきものを感じたらそっちを下にして寝てみます😖
    さちさんはもうすぐ正期産ですね!元気な赤ちゃんに会えますように🙏

• 5月27日
はじめてのママリ 🔰

まさに今それでイライラしてます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分ではどうにも出来ず、一旦落ち着くまで耐えるしかないのが辛いですね😢
    膀胱と子宮口にバリア張りたいです…

• 5月27日
  • はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

めっちゃ痛いですよね🥲
    はやく逆子治ってほしいです🥲

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恥骨より下に赤ちゃんの足が入っていかないように手で抑えたりしてみましたが、ツルッと間をすり抜けていきました…
    子宮口を直撃したあとはズキズキが続いてずっと痛いです😭
    動くスペースがあるうちにいち早くグルンと回って欲しいです😔

• 5月27日
みみ(33)

私も逆子です💦
ほんと胎動が激痛で苦痛です😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最近まで肋骨を蹴られて痛くても可愛い可愛いと思ってた胎動が、逆子になった今では苦痛です🥲
    治るか分からないですが、どうにか心が折れないように頑張りたいです…🥲

• 5月27日
  • みみ(33)

みみ(33)

私もです😭ほんと痛いですよね💦
    逆子が治らないことにも、心折れそうです😢
    ママリさんは、治らないことには焦っていませんかー??🙇‍♀️

• 5月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は初産で出産の痛みを知らないからか、出産の恐怖よりも赤ちゃんに会える楽しみの方が今は勝ってます…
    なので、経膣分娩でも帝王切開でも頑張る!という感じで治らないことへの焦りはあまり無いです😖

出産までまだまだ長いのに胎動の痛みをどう耐え抜くか…と悩んでます🥹

• 5月27日