※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お砂糖
住まい

吐き出させてくださいー😰エアコンのリモコンから、電池が液漏れして結晶…

吐き出させてくださいー😰

エアコンのリモコンから、電池が液漏れして結晶化してるの気付かずに素手でさわっちゃった…

すぐ手洗いして電池も外し、リモコンも怖いのでビニール袋に密封…リモコン置いてた場所も拭き掃除。

でも、そのリモコン置いてたとこはベッドの枕元…よりによって子どもの頭の上あたり…
シーツも枕カバーも交換し、掃除とかした自分も念のためお着替え…

いつから漏れてたんだろう?
いまだに子どもが寝ながら指しゃぶったりしてるし、もし目に入ったら失明ってネットで見たし、何か影響あったらどうしよう…
「うわーっどうしよぉーーーっ」…と脳内パニック中です。
こどもに言っても心配かけるだけだし、ダンナが帰ってきてから話してもたぶん「だから?」とか言われそうだし…
と思い、ここで吐き出させてもらいました💦

あー…エアコン買い換えかな…リモコンだけメルカリで買えばいけるかな…というか電池漏れショック…

コメント

はじめてのママリ🔰

リモコンだけ、電気屋さんとかで買えませんかね?

はじめてのママリ🔰

結構あるあるな話ですよね😭

リモコンはエアコンのメーカー(保証書から)見たり、ネットで見たりすると買えますよー👍

お砂糖

けっこう前の型番なんですよね💦さっきメルカリ見てみたら、エアコンのリモコンだけっていうのもけっこう出品されてたので、ちょっと探してみます。

コメントありがとうございます🙇

もちもち

結構ある事ですし、私も結晶を舐めた事ありますが平気です笑
定期的だったり、大量に摂取しなければよほど大丈夫かと思いますよ🙂
リモコンはネットやリサイクルショップ、フリマアプリなんかで買ったら使えるはずです👍

• お砂糖

お砂糖

あるあるな事なんですね💦
    メルカリでリモコン見てたらダンナが「まだ使えるでしょ」って…
    電池いれるとこが錆?みたくなったとこもあるのに「普通に使えるでしょー」って。
    一応ティッシュや綿棒で取れる分は取って全体を拭いて、明日ダンナに電池入れて試してもらうことにしました😅
    『爆発したら怖いからヤダ!電池入れて試して!』と説得しました😅
    コメントありがとうございます🙇

• 5月27日
  • もちもち

もちもち

しっかり拭いたりして、サビみたいな所はやすりかけたらまた普通に使えると思いますよ😂
    爆発…?するんですかね🤔我が家は無事です👌

• 5月27日
  • お砂糖

お砂糖

やすりはなかったので綿棒でひたすらこすって拭いて、ダンナに電池入れてもらいました!
    なんとか使えそうです❗️
    うちも爆発しないで無事です(笑)

• 5月29日