※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rion
子育て・グッズ

子供が英語と体操教室、バレエを習いたいと言っています。バレエは衣装が着たい理由で悩んでいます。良い習い事の経験があれば教えてください。



今年中になった子の習い事について
悩んでいます。

英語は本人もやりたいと言っているので
やらせようかなと思っているんですが、
体操教室やバレエも習いたいと言っていて、

ただバレエは衣装が着たいからみたいなので悩んでいます。

なにか習っていてこの習い事すごくよかったよ、など
ありましたらコメントお願い致します🤲

コメント

咲や

バレエも体操教室と似たような物なので、衣装に憧れるならバレエでもいいと思いますよ🤔
ただ、どこまで本気でバレエをやらせたいかですね😅
ガッツリやる所で長く続けてスタイル良くしたいのか、遊び的な感じで可愛いレオタード着てリトミック的な感じでやりたいのか
そこの見極めが大事ですよ😃
息子が年中の時に1年間やりましたが、前者の教室で私が疲れました😂
下の子妊娠で辞めました😣

もこもこにゃんこ

野外保育良かったです😊
色んな経験が出来て、子供がとっても楽しそうでした。