※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいちゃん
妊活

検査薬の濃さが変動する場合、化学流産の可能性があるかどうか心配ですか?妊娠に関する経験を共有していただける方がいらっしゃいますか?

検査薬が濃くなったり薄くなったりする時は化学流産の可能性が高いのでしょうか?

判定日まで黙ってるつもりが
BT7の夜1番濃くなってフライングにも関わらず旦那さんに嬉しくて伝えてしまいました。

そしたら今日の朝BT8朝メッチャ薄くなってて
これが化学流産ってやつか。と落ち込んでたんです。

今日の夜最後に検査して消えていたら諦めようと思ったんですが……また少し今朝より濃くなってて。

こんな事あるのでしょうか。

質問です。

そしてここから妊娠された方いますか?
ここから化学流産の方いますか?

コメント

あちゃん🌥

BT8の朝のものは朝イチで検査しましたか?そうでなかったり、夜中にトイレに行ったりしてると尿の濃さで検査薬の出方にムラが出てしまうかもしれません💦私は過去に2度化学流産していますが、一度薄くなった検査薬はそのまま濃くならず消えました😭

• めいちゃん

めいちゃん

私はどうしても朝方3~4時くらいにトイレに起きてしまい検査薬は6:00頃にしたやつなので朝イチではないです😰
    昨日の夜より今日の夜の方が薄いような気がして……

• 5月25日
  • あちゃん🌥

あちゃん🌥

そうなんですね😵‍💫そしたら2時間分しか溜まってないので尿が薄かった可能性もあると思います!日中でも、水分をこまめに摂らずに尿を意識して溜めてから検査薬してみるといいかもしれません!私も生理予定日まで待てずに、身体に悪いのは分かっていますが水分摂らずに6時間くらい尿を溜めて検査薬したりしてました😂

• 5月25日
  • めいちゃん

めいちゃん

6時間😰すごいです……
    初めて検査薬で陽性になったので実感がないまま浮かれていたのでこの線の濃さはあやしいですよね…
    生理予定日は28日で3日後です😢

• 5月25日
トモヨ

参考になるか分かりませんが、
生理予定日4日前より3日前の方が薄くなり、その次の日からは濃くなりました✋

そのまま妊娠継続して無事に出産、あと2日で2歳になります★

• めいちゃん

めいちゃん

ほんとですねーーー😭💕
    そんな事ってあるんですね!
    すごいです!
    病院にはいつ頃いかれたんですか?

• 5月25日
  • トモヨ

トモヨ

ちなみに、この薄くなった生理予定日3日前に茶色の不正出血がありましたm(_ _)m

生理予定日からだいたい2週間後に初診に行きました〜✋

• 5月25日
  • めいちゃん

めいちゃん

不正出血あったんですね~!
    生理予定日から2週間後なんて私にはドキドキそわそわで耐えられないかもしれません😂
    でも、線が消えてないなら少しは期待してもいいのかと励みになりました😢✨

• 5月25日