※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
妊娠・出産

妊娠中の同性兄弟・姉妹ママさんへ 性別が分かると周りの言葉が気になりますか? 私は双子妊娠中で、性別の組み合わせも知りたいです。 性別が分かったのはいつ頃でしたか?

妊娠中の同性兄弟・姉妹ママさん!

同性のお子さんがいて妊娠中のママさん
お腹の子の性別が分かるまでドキドキしますよね😂

性別が分かる度に周りから、残念〜とか
次だね!産み分けしなかったのぉ?
と言われるのが本当に嫌で💦

私は3人兄弟+双子妊娠中です。
二卵性双生児なので性別の組み合わせは3通りありますが
男の子5人になったらそれはまた賑やかになるなぁと🤣

皆さまは性別が分かったのはいつ頃でしたか?
また、宜しければ性別の組み合わせも教えて欲しいです😊

宜しくお願い致します🙇🏻‍♂️

コメント

のん

まだ性別わかってないんですけどついコメントしちゃいました(;´Д`)
17wの検診では何も言われなくて…そもそも性別見てくれてないと思います😭
20wで検診なんでその時わかるかな〜?とドキドキしてます❤️

性別ってニブイチだけどソワソワドキドキしちゃいますよね!!

• しーちゃん

しーちゃん

私もいつも言われなくて、もう自分でガン見しちゃいます😂❤️

三男妊娠時、15週辺りに🐘さんが見えたー!!と思った瞬間先生に即スライドされました🤣

先生に、今見えましたよね?って聞いてもんー?見えないよ?とはぐらかされました笑

同性続きだと先生も安易に教えられないのですかね🤔

次の検診で分かりそうですね!私までドキドキしてきました😆楽しみですね⭐️

• 5月25日
みみ

ほんとどこに行っても言われますよね😅
女の子1人は産んどいた方いいよ!!!とか余計なお世話すぎますよね🤦‍♀️
私産院の看護師にも医者にもいわれましたよ🤣
一応今のところ3人目は女の子ぽいです🎀
15週の時にぽいなーて感じで
19週の時にR先生には完全確定もらいました🙆‍♀️

• しーちゃん

しーちゃん

言われます!こっちだって女の子産みたいわぁ!!って感じです😂

15週でも分かるんですね😳私もあと1ヶ月くらいで分かるかもと思うとドキドキします😱😱😱

R先生凄く気になってます!やろうかなぁと思ってるのですが、早くて何週から出来るものなのでしょうか❓

• 5月25日
  • みみ

みみ

12週頃からできるみたいですよね!
    ベビーナブで👶🏻
    私はベビーナブ信じれないので
    股下からのエコーがしっかり見えるようになってからお願いしました🙆‍♀️🙆‍♀️

• 5月25日
  • しーちゃん

しーちゃん

私もベビーナブ信じられないです😂股下からエコー見えるようになったら私もお願いしてみます⭐️ありがとうございました❤️

• 5月25日
ママ🍊

上2人男の子で、まだ確定ではないですが20週の検診ではついてなさそう、女の子かな?と言われました😊

私は男の子3人でも良いかなと思ってましたが、女の子っぽいと周りに伝えるとやっぱり良かったねって言われます😅

3兄弟に双子ちゃんすごいです!性別分かるの楽しみですね😍
5人兄弟も楽しそうだし、女の子2人もめちゃくちゃ可愛いだろうし、男女だったら女の子は姫ですね😍😍😍

• しーちゃん

しーちゃん

同性2人続きの3人目の性別、とてつもなくドキドキした覚えがあります😂

15週の時🐘が見えたのに、先生に即隠されました🤣先生に性別もはぐらかされ、中絶防止なんだろうなぁと思いました💦

20週まではまだまだですが、早く性別が知りたくて溜まりません😭

これで2人とも男の子だったら、旦那の🐍を調べてみたくもなります🤣

• 5月25日
  • ママ🍊

ママ🍊

ドキドキしますよね🤭💓
    えー!中絶防止なんてあるんですか?!😱
    でも実際授かった性別で考える人もいるんですかね..恐ろしくて考えられませんが😨

性別気になりますね💓
    しかも2人分👶🏻👶🏻
    楽しみ倍ですね✨

• 5月25日
ぽぽ

私の通ってる産院は20週以降じゃないと性別見てくれないので、早くても20週で…💦
胎児ドックも別で通ってるのでそっちで22週の時に性別がわかりました!!

私の周りには、
男、男、女が4家族。
3姉妹、1家族。
3兄弟、1家族です。

私も周りから性別聞かれるのかなり嫌です。
初期のわかるはずない時期からしつこく聞いてくる人もいるので😅

• しーちゃん

しーちゃん

私のところも22週以降教えてくれず、15週の時に🐘が見えてしまった時はそっと隠されました🤣

胎児ドック初めて聞きました!

ほんと、初期から聞かれますよね💦なので妊娠を誰にも言わないようにしていたのですが

保育園の遠足の関係で担任の先生にだけ報告したつもりなのにあっという間に広まっていてとても残念でした😞まだ安定期前で何があるかも分からないのに💦

• 5月25日
naco🍒

私も上2人男の子なので、3人目へのプレッシャーがすごいです🫠🙏
2人目が男の子だった時も外野がガヤガヤウザかったのに、、
性別、、早く知りたいような知りたくないような😌👍👍笑

• しーちゃん

しーちゃん

3人目、めちゃくちゃドキドキしますよね😭私も15週で三男の🐘が見えたのですが、先生にそっと隠されましたよ🤣

分かります!知りたいけど、知りたくないし、モヤモヤしますよね💭💭💭

今回はもう男の子の名前だけ先に考えて、男の子を迎える前提で妄想してます😂

• 5月25日
ぽぽちゃん

わたしもまだ背脂性別確定してないのですが、
よく次は女の子がいいね!
と言われます🥺💦

確かに女の子も育ててみたい気持ちもありますけど、
三兄弟でも全然いいと思ってます☺️💓

• しーちゃん

しーちゃん

周りから必ず言われますよね😭子供は元々3人欲しくてたまたま3連続男の子になっただけなのに次は次はって言われるのほんと嫌でした💦

4人目に関しては女の子欲しい気持ちもありですが😂

性別聞かれるのが結構ストレスになりますよね😢

三兄弟、今ではみんな仲良く遊んでくれて服もお下がりできて最高です😆

• 5月25日
mama

わかります〜!!
凄くドキドキですよね🥺💕
周りからも女の子女の子って言われますけどあたしはどっちでもいいかなーって言いつつ、女の子も育ててみたい気持ちあります🫣🍓

• しーちゃん

しーちゃん

ほんと、健康であればどっちでもいい!というのが第一ですが欲を言うなら育ててみたいですよね😭

産み分けしないの?と言われる度にしてるっつーの😡って気持ちになりました😂

妊娠10週同じです!早ければ来月末に分かるかも…ですね😌❤️

• 5月25日
  • mama

mama

ほんとその通りです🥺🍓

あたしは産み分けしてないんですけど、性別のこと言われるともぉ何も言わず察してくれーておもいます🫣

ですよね🥺✨
    11週でとりあえず検診なのでベビーナブ?R先生に依頼しようとおもいます🤭

• 5月25日