※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こー。
妊娠・出産

妊娠9ヶ月目の検診で赤ちゃんが小さいと言われ、不安です。赤ちゃんの成長についてどうすればいいかわからず、検診が怖いです。子宮頸管も心配です。

現在妊娠9ヶ月目になる妊婦です。
明日から33週目に入るのですが
今日の検診で赤ちゃんが1700gぐらいで
小さめだねーと言われています。
赤ちゃんが小さいのはずっと言われていますが
どうすれば大きくなってくれるのか分かりません。
特に問題はないと言われますが、
毎回小さめと言われると凄く不安になり
検診が怖くなってきています。
そんなに小さいもんですか?

ちなみに今子宮頸管が2.7センチで
入院ギリギリのところです。

コメント

deleted user

上3人 みんな33wで1500g程でした🙆🏻‍♀️
ずっと小さめ小さめと言われてましたが何も問題なしです🥰

  • こー。

    こー。

    そうなんですね!
    少しホッとしました😭
    ありがとうございます✨

    • 5月25日
ままり

へその緒とか胎盤の違いなのでどうしょうもないって言われました😊

  • こー。

    こー。

    へその緒や胎盤で大きさが変わってきたりするんですね😳!!
    初耳です!

    • 5月25日
  • ままり

    ままり

    なんか食べても食べても赤ちゃん成長しなくて、いざ出産したらへその緒の先が細くなってた、とか胎盤が小さかった、とかよく聞きました😊

    • 5月25日
  • こー。

    こー。

    それって兄弟がいてもその子、その子で変わるんですかね?
    上の子の時は3182gで検診の時から平均だったんです😥

    • 5月25日
  • ままり

    ままり

    変わりますよ!

    • 5月25日
  • こー。

    こー。

    そうなんですか!!!
    じゃあ尚更そこまで気にしなくて大丈夫かもですね🤔

    • 5月26日
まいちゃん☆

体の元はたんぱく質なので、
たんぱく質+お野菜、炭水化物をしっかり摂るとかですかね🤔

  • こー。

    こー。

    バランス良い食事をとっていくことが大事なんですかね🤔

    • 5月25日
deleted user

甘いものや果物等をたくさん食べてると大きい子になると聞いたことがあります🥺

  • こー。

    こー。

    少し体重が増えすぎているので、気をつけながら果物とか食べていきます🙆‍♀️

    • 5月25日
🐻‍❄️

果物は赤ちゃんが大きくなるって聞きます🍌✨
うちは上の子がずっと小さめで産まれた時も2400gでしたがなにも問題なく育ってますよ😊!!

  • こー。

    こー。

    2500gいったら大丈夫だからーて言われましたが、切迫早産気味なのでそこまでもってくれるのを祈るばかりです🙏🙏

    • 5月25日
ゆん

上2人が毎回小さめだねって言われてました👀
毎回たんぱく質とってねと言われたんぱく質多めにとってましたが小さめ言われました😅
でも元気だし今はそんな小さめでもないです😊

  • こー。

    こー。

    たんぱく質を意識ですね!
    みなさん産まれた時は小さくても今は元気とおっしゃってますね😯

    • 5月26日
まぁちゃん

私も今32週で、健診で赤ちゃん1600gで小粒ちゃんと言われました😅
1人目が32週の時も1800gで小さめと言われていたので、それより小さくて私も心配しています。
毎回小さめと言われると不安になる気持ち分かります😢

でも、私が通っている病院の先生が言うには、クラスで背の順で並んだら前から5番目くらいらしいので、まぁ5番目くらいなら大丈夫かな😅と思ってます。
うちの子より大きいのできっと大丈夫ですよ!😊
因みに上の子も小さめでしたが、元気に育っています😄
お互いもうすぐ出産なので頑張りましょうね😊

  • こー。

    こー。

    同じ境遇の方がいらっしゃって凄く安心しました😭
    出産時期も同じぐらいなので、一緒に頑張りましょう!!


    前から5番目だったらまずまずですよね!
    私もそのぐらいの背の順でしたし(笑)
    元気に育ってくれるのが1番ですね😫

    • 5月29日
みーみ

過去の質問にすみません🙇‍♂️
経過が今同じくらいでして差し支えなければ結果どれくらいで産まれたか教えていただけますでしょうか🥲