※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moe
産婦人科・小児科

2歳の子供の耳掃除について耳鼻科で相談したら、耳垢は自然に出るので特に必要ないと言われた。他の人はどうしているか気になる。

2歳の子耳掃除をしてもらいたくて
耳鼻科へ行ったのですが
この歳はまだ小さいから耳掃除は難しい
耳垢は勝手に出てくる事が多いから
耳掃除する必要はない
と言われてしまいました。
そういう物なんですか?
皆さん子供の耳掃除はしていないんですか?
近くに耳鼻科がここしかなくて💭

コメント

rety ''

上の娘いってましたよ😊✨
ある程度してからは家でするようになりましたが😌
娘は耳掃除大好きなので
めちゃくちゃしてます🤣

はじめてのママリ🔰

家では耳の中を傷つけてしまうのが怖くてしてないですが、半年に1回くらいの間隔で耳鼻科行って耳掃除してもらってます!
毎回結構取れます😂
まさに今日してもらってきました😊

はじめてのママリ🔰

私も小さい時は耳掃除しなくても勝手に出てくるから大丈夫と聞き、放置してました!
が、2歳手前くらいに風邪をひいて耳鼻科を受診したら大きい耳垢がいくつか取れました💦掃除必要みたいです😅

ぱぱぱんだ

かなり手前の耳垢は自宅でとりますが、わざわざ奥の方まで突っ込んで耳掃除はしないです🥲
同じく耳鼻科の先生に「勝手に出てくるし、傷付けたらよくないから耳掃除しないでね」と言われてます。

ただ、耳鼻科で耳掃除してくれます。
生後3ヶ月で、産道を通った時の汚れが残ってることがあるから耳掃除しますねってしてもらえました。

近くの耳鼻科がそこしかないんですね💦たぶん、他の所だと普通にしてくれると思います

はじめてのママリ🔰

頼まれた時だけやってます🙋‍♀️

ママリ

今日行ってきました!
保育園で耳垢が溜まってると言われ1年ぶり行きましたが超大きいのが出ました!
たまに行くのはありだと思いますよ!