※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

Excelができないなら応募しないほうがいいですか?

気になる求人があります。
事務なのですがパソコンの基本操作出来る方ってなってます。
Word程度しか出来ませんが、Excelできないなら応募しないほうがいいのでしょう?

解体土木工場です

コメント

はじめてのママリ🔰

基本操作できる方としか書かれていないのなら、応募してみてもいいと思います!
面接やその前の電話でExcelはできないことを伝えて、だめなら縁がなかったんだなという感じで😌

りんご

私だったら面接を希望しているのですが、気になる点があってエクセル操作はどれくらいのレベルを希望されますか?って聞きます!!

もし到達してなくても、面接までの日にネットやYouTubeで最近は細かく親切に教えてくれる動画もあるので勉強していって、できそうなら、できます!って回答します😁

みゃーの

私はタイピングが少しできる程度で、WordExcelは学生時代に軽く触ったくらい
家にはパソコンがない状態で応募しました!

実際採用されてからは操作で慣れなところも多いですが
最初沢山学ばせてください!とお願いしていたこともあり、快く教えてくださってます。

ちなみに採用条件として、タイピングの速度だけ計測がありましたが
手元見ながらゆっくりでもOKでした