※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義弟嫁が苦手…皆さんは仲良しですか?義弟嫁(歳上)が苦手です💦一見美人で…

義弟嫁が苦手…皆さんは仲良しですか?
義弟嫁(歳上)が苦手です💦
一見美人でフレンドリーな方なのですが…
口癖がお金がない!で義父母にたくさん援助してもらっています。
服はいつも新しいし、靴もブランド靴、車も買い替え、ペットも義弟嫁の希望で飼っています。
そりゃあお金なくなりますよ…子供の貯金にまで手をつけてしまった!と義父母を心配させています。義父母はブランドに疎いのでよく分かっていません。
特に義母はお金がない!を間に受け、義弟嫁ちゃんは大変だから…と年末年始等私たち家族も集まっているのに、こっそり義弟嫁家族だけに野菜等買って持ち帰らせています。(こっそりのつもりがバレバレ💦)
そして義父母のまえで、あなたの夫は稼ぎがいいからいいよね〜と言います。
夫は離婚歴あり、養育費を払っています。なので家計も余裕がある訳でなく、私も乳児を預けて働いていますし、普段はほとんど贅沢しません。(義父母に心配かけたくないので、お金がないとは言いません。)
お互い節約して、家族みんなでたまに旅行いくのがたのしみです。
決して楽してるわけではないのに、なんだかモヤモヤします。
しかもたまにの旅行を、羨ましい!贅沢!と義弟嫁に言われます。
義母はそれを間に受け、義弟家族の旅行代を出してあげたそうです💦
夫がいつものお礼に義父母に贈り物をしても、義弟家族の家計に足しになればと義母は義弟家族に横流しします…
義父は全然平等じゃないから、とこっそり私たちにお小遣いをくれます。お金よりも分かってくれているのが救いです。
義父には悪いけれど義弟家族と義父母との集まりが苦痛です。
嫌味のひとつでも言ってやりたい…夫も我慢してます。
皆さんだったらどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

いやー、なんかやりたい放題な義弟嫁さんですね…
うちは全然仲悪くもなければ良くもなく、連絡先すら知らないけど、会えば話すくらいの仲です。
もしそんなん言われたら普通に嫌味で返しますね〜。
言いたい事言ったもん勝ちみたいで悔しいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    うちも会えば話すくらいです💦
    連絡先は知ってますが、私からは一切送りません😅
    悔しいです😣💦
    やっぱり言い返したくなりますよね😱

• 5月25日
はじめてのママリ

次何か言われたらはっきり言っていいと思います。
羨ましいやいいなーなど言われたら『私も働いてますし☺️年1回の旅行や家族のために節約頑張ってますから〜。』など言っちゃいましょう。
何も言わないと今後も続くと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張って言ってみます!
    喧嘩腰にならずに上手く言えたらいいなぁと思います💦
    そうですよね💦ずっと続きますよね😱それだけはごめんです😔

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

弟嫁、アクが強すぎますね💦
怖いくらいです。
平等じゃないとモヤモヤしますよね。てか、お互いに大人なのに…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

強すぎますよね…それに気づかない義母にも呆れています😩
    モヤモヤします…!
    せめてあなたは楽でいいわねって遠回しに比較されるのだけはやめて欲しい….

• 5月26日