※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の休職について相談中です。悪阻で入院中で、医師から休職を勧められました。仕事に対する気持ちや復帰後のプレッシャーで悩んでいます。同じ経験をされた方いますか?

妊娠中の休職について

7w頃より重症悪阻の診断で9w5dの現場もなお入院中です。
今週末やっと退院のお話が出たのですが、まだ完全に悪阻が治ってはいない事、入院中に出血やお腹の張りがみられたことから医師からは仕事は診断書を出すので休職した方が良いだろうとのことでした。(おそらく産休まで)

忙しい部署なのもあって、入院中も仕事の事が頭から離れず、シフトに穴をあけてしまっている事などぐるぐると色んなことを考えてしまっています。
さらに、退院後は復帰する予定でいたため休職することになり、まだ初期なのに休み続けるなんて、元気に働いている先輩もいるのにとさらに落ち込む毎日です。

同じような経験された方みえますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

初期から休職しました!
仕事嫌いだったので休めてわーいって喜んでました😂
でも少し申し訳なさもありましたね😅妊娠中でも働いてる人いるのに私は無理やったとか悲観的になったりしましたよ💦
でもどーにもならんことなので赤ちゃんのためにもちゃんと休んで、復帰してからはしっかり働こうと考えてました☺️

たぬこ

私も入院まではしてませんが、吐きづわりがひどく、2ヶ月休職しました。その後、復帰しようとしましたが、戻ったとしてもまたいつ休職になるかわからないから、人員を補給するために産休まで休んで欲しいと会社側から言われ、産休まで休職しました。
同時期に同期も妊娠しましたが、つわりも軽く、産休まで普通に働いてました。私も働きたかったし、他の妊婦さんは働いてたのになーと思うこともありましたが、安定期に入ってからも逆流性食道炎や後期づわり、頻繁に脳貧血を起こすようになったので、休職して良かったのかなと思いました。
今は赤ちゃんをお腹で育てて、無事に出産することがママリさんのお仕事ですよ。お体、大事になさって下さいね!