※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍉
妊娠・出産

産後半年経ち、性行為がまだできていない状況。吸引分娩での会陰切開が原因で痛みが心配。痛みが消えるまでの経過や体験を知りたい。

産後初めて旦那さんと性行為をする時、痛かったですか😢?

元々旦那とするのが嫌で、私の方からセックスレス気味でした。子供がほしくなってからはそのために頑張ってしてた感じです。笑
なので産後半年経ちますが、色々な理由をつけてまだ1回もしてません、、、

吸引分娩で広範囲の会陰切開をして産後回復が遅かったこともあり、半年経っていてもやっぱり痛いのかな?と怖い気持ちもあります😢 産後1ヶ月で産院からOK出た頃とかじゃなければ痛くないんですかね……?

変な質問ですみません。
痛かった方、産後どれぐらいだったか、何回ぐらいで痛みは感じなくなったかなど教えていただきたいです😭

コメント

ズボラまま🐷

痛かったです!笑
産後2、3回は挿れてみて
痛いから辞めとこうて感じでした!
そこから、徐々に痛くない体勢を探しつつって感じでした!

mom

私も産後最初の2.3回までは痛くて挿れることすらできませんでした💦
一年くらいは痛みがありながらでした😖
最初は本当怖いですよね😭
「痛くてできないかもだけど!」と宣言してからチャレンジしてましたよ😂

はじめてのママリ🔰

最初の1回は痛かったですがその後は大丈夫でした!1ヶ月検診終わって許可が出てその少し後にしました🙂

🐶🐨🐘‎🐕🐯

私も二、三回痛かったです💦
半年で再開しましたが
それでも痛かった😱😱

naco🍒

2人目をそろそろと考えた時なので産後10ヶ月のときでした!
産んだ後だし緩くなってるかなぁなんて思ってたらキツキツで☜
痛かったです🫠
でもちょっとしたら慣れましたよ☺️🙏

2人目出産後はなぜか産後2ヶ月くらいで夫に求められ、仕方なしに。
そんなに痛くなかったです🤣

産後半年から再開しましたが痛かったです😫