※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中の26wで義母にイライラしてしまう理由を相談したい。良いところもあるが、過去の出来事が思い出されて悩んでいる。ムカムカする原因やホルモンの影響について知りたい。

義父母と同居しています。

所謂他人なので色々ありますが、良いところが多い両親です。

ですが、妊娠中期26wの今、急になんだか義母にムカムカしてしまいます😢罰当たりです…

ムカムカしだしたきっかけは、
グミを食べてる息子に『よーくカミカミしてね。喉に詰まっちゃうから』と教えていたら『それより食道に詰まるわよ!』て被せられたことで😂
この日から、今まであったことが色々思い出しちゃって悶々としてます。忘れていたのに、なんか愛想笑いできないほど。産後のガルガル期みたいなコントロールできない気持ちです。

持病で子作り悩んでいた若い頃、シラフの私相手に酔っ払った義母に『〇〇さんちの赤ちゃんが〜』と2時間同じ話を聞かされ続けたこと。
息子の名前は宗教のおばさん達に決定権があること。
産休中、宗教のおばさんが来るとわざわざ呼ばれて挨拶させられたこと。
赤ちゃんに白湯は必要ないと言っているのに信じてもらえず、保健師面談にまで同席、嫁の言うこと信用しないこと。
赤ちゃんの泣き声ですぐすっ飛んでくるから監視されてるようで辛かった。
アレルギーは食べさせないからダメなんだ!っと勝手に食べさせたこと。
齧りかけのチーズを息子の口に入れられたこと。
息子を載せた義父の自転車が倒れ頭を打ったことを隠されたこと。
二人目妊娠の心拍がなかなか確認できずにいたら、胎嚢あるのに『妊娠は気の所為だったのよ!』と言われたこと。
寝室に入ってくること。その他いろいろ。

細々したことばかりですが、嫌味や意地悪は一切ありません。体調不良は手伝ってくれますし、仕事にも協力的です。
人間が違うので、こちらを100%理解してくれもお互い無理です。

年齢的な不安はありますが、時には息子の子守、送迎、悩み相談、何か買ってくれたり、分けてくれたり、出来の悪い嫁にイビリもない、食事一緒するときも上膳据膳😣義父も孫愛でてくれるし、気がきくし色々買ってくれます。もちろん旦那も味方です。

なのに、なのに、、、
なんでかムカムカしちゃいます😭ホルモンの影響なんでしょうか…。
産後はホルモンの影響でってよく聞きますが、妊娠中もあるもんですか?😭

コメント

ぴよこ

全然細々したことじゃないですよ!😂
よくそんなこと言われたりされたりしてて「いい人」と思えるなんて…
主さんが素晴らしいです😭✨✨✨
名前、アレルギーを軽く考えて勝手に食べさせること、頭部打撲を黙っていたことについては、本当にありえないです!
拒否反応出て当たり前だし、大嫌いになってもおかしくない出来事かと…💦
ホルモン関係なく読んでる私が義母さんたちにイライラしました!!
なので、そんな感情を持つことは当たり前だし、むしろそれでも「いい人」と言える主さんは、素晴らしい人ですよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居だからか麻痺してるんですかねぇ…😫ママリ拝見してると過激な義理両親エピソードも多いので😣
    私も至らない点が多いので、その辺何も言わずに良いのよ良いのよってしてくれるもんですから🥲アレルギーは試したことない食材だったので、結果アレルギー反応は出なかった良かった、て感じです💦マジのアレルギー反応出てたら、殺す気か!ってキレてます😂
    頭部打撲はヘルメット被っていたことと、私が席を外して旦那と家族だけで話し合わせて、やっと教えてくれました。。。これに関しては隠されたという事実がショックでしたね…。

ホルモン関係なく、心に締まっていたこと、やっぱり根に持ってるんですかね…😂自分のことよくわからないです😢

• 5月25日