※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

27w3dの妊婦健診で、赤ちゃんが大きめだと心配しています。同様の経験がある方、生まれてからの経過について教えてください。

先日27w3dで妊婦健診がありました。

エコーで赤ちゃんの推定値を出すと思うのですが、
BPD29w2d相当
AC28w2d相当
FL28w1d相当

でした💦

エコーには誤差があるしとは思いますが、あたまが実際の週より2w分大きいのが気になります😅

全体的に少し大きめだし問題ないのでしょうか?😅
先生は順調です、と言ってましたが、赤ちゃん同じような方いませんか??生まれてからどうでしたか??問題なかったですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

具体的にどれくらい大きめだったかは覚えていないのですが31wで33w相当とかそれくらいで頭デカイなー!と2人とも思い続けて産みました🤣
特に問題はなかったけど頭デカイです未だに🤣遺伝です🤣🤣

どっちの子の時もエコー見ながら頭大きすぎません?って話して測り直してくれたりして一人目の時は誤差あるからねー!だったけど二人目の時は1人目の時どうだった?でずっと頭大きめでしたって話したらじゃあ遺伝だね😂他は週数通りの成長だから大丈夫!って感じでした!

息子3150g
娘3500gでした🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

そうなんですね😊
    普通に頭が大きいだけかもしれないですね😂

安心しました💞✨

• 5月24日