※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供の暇つぶしにおすすめのアイデアを教えてください。

お通夜、お葬式があります
1歳3ヶ月の子の暇つぶしって何があると思いますか?

お絵かきは好きなので紙とクレヨン系持って行くとして...

他に何かありますかね💦
動いてるのが好きな子なのですが少しでもじっとさせるには...と考えるとなかなか考えつきません💦

絵本はちぎっちゃうし
音の鳴る系は好きですが✖️
お人形もそんなに興味がないです
投げて遊びたいタイプ😅

悩みます😩

コメント

R

100均で売ってるシールブック集中して遊んでくれます🎶
お子さんに合うでしょうか?

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

シールブック上の子用に買ってあるので下の子にもさせてみます!

• 5月24日

お絵描き、シールブック、スマホでアニメ見せる…ですかね💦

式の前後は外へ連れ出して、最中だけ会場に入るという感じにした方が気分が変わっていいと思います。
何時間も静かにじっと遊んでられるわけないので、ダメだったら外へ連れて行くしかないですね💦
ご主人側の親族の式なら質問者さんが子どもの相手を一手に引き受けて、ご主人は参列に専念できるようにしてあげる。逆も同じです。

子どもが1歳半ぐらいと時に私の祖母が亡くなり主人と子どもも一緒に参列しました。
始まるまではおやつ食べたり遊んだりしてましたが、木魚の音がダメで泣いてしまい、式中はほとんど主人が外へ連れ出してくれてました。
お焼香の時ぐらいしか会場には居られませんでした。
それでも騒がしくして雰囲気壊す訳にはいかないので、そうするしかなかったです😣

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ありがとうございます
    私の身内なので夫にお願いします
    ただ忍耐力のない人なのでどうなるやら...
    姉の夫が協力すると言ってくれてたので夫同士で協力してもらうことにします💦

家族葬なので子どもの声とか怒る人はいないですが気をつけようと思います☺️

• 5月24日