※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で貧血気味で鉄剤を処方されました。飲んだ後にお腹痛く、前駆陣痛かと思います。同じ経験の方いますか?

妊娠37週です。
妊娠後期で鉄剤を処方された方いますか?
お腹痛くなりませんでしたか💦?

昨日の検診の血液検査では貧血気味だということで、
フェログラデュメットという鉄剤を処方されました。
夕食後に1錠飲みましたが、その夜中〜今もずっと
お腹が痛いです😣

生理痛のようなお腹を下したような痛みですが、
実際の便は固く、少しずつ出るような感じです...

昨日の検診ではまだまだ赤ちゃんは下がってきてない
と言われていています。
ひょっとしたら前駆陣痛なのかと思いましたが
(1時間に3、4回程痛みの波がきました)
おそらく鉄剤による痛みなのかと思います💦

同じような経験された方いますか?

コメント

ひなた🐰

鉄剤は飲んでましたがお腹は痛くなりませんでした!
その数週で生理痛・お腹下したような痛みだと前駆陣痛の可能性が高い気がします👀
タイミングじゃないですかね?

もし今日も鉄剤飲んだ後に同じようになった場合は鉄剤の可能性があるので病院に電話してみてもいいかもです!

あ

わたしも貧血気味で鉄剤処方されて飲んでますがお腹痛くなった事はありません!

少し様子見た方がいいかもですね😵‍💫💦

はじめてのママリ🔰

1人目のときに後期で鉄剤処方されましたが腹痛とかはなかったです。

ただ鉄剤は便秘になることもあるのでそれが影響していることもあります

はじめてのママリ🔰

鉄剤一錠飲んだら全て嘔吐しました🤮

ちい

鉄剤処方されて毎晩2錠飲んでます。
鉄剤で妊娠中の便秘がよけいに 悪化するので以前から処方されてた酸化マグネシウムの飲む回数を増やして解消させてます(前は便秘薬は数週間に1回とかで使ってました。一応 毎食1錠まで可と言われてます)
便が出にくいのでそれかもしれないですが 気になればご相談されてもいいかもしれないですね💦

はじめてのママリ🔰

鉄剤飲んでますが何ともないです!
この時期だと薬のせいなのか前駆陣痛なのか分からないですよね💦