※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
妊娠・出産

夫が出産日前から育休を取って、ビーチバレー大会に参加したがっています。私はヘルニアで身体が不調なので心配です。その心配は過剰ですか?

出産予定日が7/30です‼︎里帰りはせずに旦那が仕事の都合もあって7月頭から育休?をとってくれることになっています☆ただ、7/19の日曜日?にビーチバレーの大会があるらしく会社の同期と参加したいと相談してきました‼︎6月にも泊まり込みで合宿するらしいのですがビーチバレーなどしたこと無い身体ブヨブヨな人たちがお遊びでやる感じです(。˘•ε•˘。)私としては出産予定日のギリギリに大会に出たいと言える神経が分からないのですが…ずばり大丈夫なものでしょうか?私は現在腰椎の椎間板ヘルニアで思うように身体が動かせない状態です↓こんな状態の出産間近の妊婦で何かあった場合って考えると怖いのですが1人で病院に行って産む人なんて沢山いますよね…>_<…私の怯えすぎですか?

コメント

かおりな

同じく椎間板ヘルニアもちの妊婦です!
私も上の子妊娠の時に坐骨神経痛の症状がでて辛かったので、お気持ちよくわかります(;_;)
私も里帰りしなかったので、陣痛は旦那が一緒の時に!と祈る毎日でした(笑)

大会の場所は遠いのですか?
もし陣痛が来てすぐに来られない所なら、説得して行くのをやめてもらうのも有りかと思いますが、もし病院まで来られる所なら良いのではないかと思います(^-^)
陣痛がきても、すぐなら意外と激痛ではないので、比較的落ち着いて行動できます。
陣痛だ!と思ったらすぐ旦那様にご連絡し、来てもらってもいいかと思います(^-^)
旦那様には、いかせてあげる条件に、いつ陣痛が来てもいいように、携帯をこまめにチェックするとか、羽目を外してお酒を飲まないとか、約束させた方がいいと思います(^-^)

立ち会い出産だと飲酒していると立ち会わせて貰えない病院もあるので。

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

私も椎間板ヘルニア持ちです◡̈
ご主人が育休を取れるみたいで羨ましいです!
私も里帰りせずの出産ですが、出産が5/28予定で主人は5/24に会社のボーリング大会に仕事終わりに夜中から出かけます!笑
どうにかなるでしょ〜。と私は気楽に考えてます◡̈笑
ビーチバレーの場所が遠いのであれば、よく話し合われた方がいいかなと思います!
ちなみに、うちの場合はボーリング場から病院まで、多分自転車で来るので1時間ってとこです◡̈

りーちゃんママ(∩´∀`∩)💕

予定日一緒です٩(ˊᗜˋ*)
ご主人様育休取ってくださって羨ましいです(❁´ω`❁)*✲゚*
うちの主人の会社は育休ないみたいで•́ε•̀٥
大変な時にご主人様が不在だと不安ですよね(੭˃̣̣̥ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
うちは7/20以降に社員旅行があるんですが、いつ何が起きるか分からないので阻止しました(๑•̀ㅂ•́)✧
里帰り出産しますが、立会って欲しいですし(*˘︶˘*).。.:*♡

お気持ちは凄く分かります、もし1人で陣痛に耐え、出産するって心細いですし怖いです(´×ω×`)
回答になってなくてすみません(・・;)💦💦

sena

椎間板ヘルニア持ちさん、いらっしゃーい‼︎笑なんて言えないです~_~;座骨神経痛グッタリです…ヨガとか座骨神経痛でもやりましたか?
大会の場所までは聞いてませんが、近くても遠くても行きたいから相談してくるんでしょうね…興味が無いことは無反応の人なので分かりやすいです↑そして、思いっきり遊ぶときは遊ぶ人なので了解するなら立ち会いは諦めるくらいの覚悟じゃ無いと厳しい感じがします…>_<…安産祈願の前日でバレンタインだった2/14も飲み会で調子に乗って酔っ払いビジネスバッグごと紛失して帰宅した人なんです…

sena

椎間板ヘルニアの方ですか!?結構多いんですね…↓座骨神経痛の痛み止めや湿布など服用してたりしてますか?
旦那様、そんなギリギリでボーリング!?それを許すゆーちゃんさんの肝もかなり座ってますね〜(;´Д`A初めてだから陣痛に時間かかる可能性もあれば破水の可能性もあるし、ひとつひとつ考えちゃうので既に頭の中は混乱中です‼︎羨ましいっ‼︎

sena

同じなんですね‼︎偶然☆お互い元気な子を産みたいですね、因みに我が子は女の子の予定ですが、まなちゃんさんはどちらですか?
会社に育休自体ないと諦めるしかないですね↓でも、社員旅行の阻止はNICEです‼︎里帰りでもやっぱり旦那さんがいるかいないかって結構メンタルが変わる気がします…>_<…やっぱり旦那さんにはいてもらいたいですよね‼︎でも、旦那がこういう風に相談してくるってことは相当行きたいんだと思うので嫌がるのも申し訳なく感じます(;´Д`A

そうですね(^^)元気な子産みましょう٩(ˊᗜˋ*)
うちも女の子です(❁´ω`❁)*✲゚*
育休ないので諦める他ないですよね(涙)
必死に阻止しました(๑•̀ㅂ•́)✧
確かに主人がいるいないで出産育児メンタル違いますよね(੭˃̣̣̥ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
また微妙な時期に大会があるんですね…パパになる日が近いのに…って私は思ってしまいます(・・;)💦
ご主人様大切な大切なんですかね•́ε•̀٥

大切な大切なんですかね…謝り
大切な大会なんですかね…訂正

sena

お名前とか決めました?
いやー、大切な大会っていうかビーチバレー自体やったことないんじゃないかな…?IT関係のもやしっ子なんでストレス溜まってて砂浜駆け回って発散したいんですかね〜(;´Д`Aはぁ、悩みは尽きないです↓

名前は主人と意見が合わず…(›´ω`‹)💦
産まれて顔見て決めよう‼︎となりました(*´ω`*)
えー‼︎そうなんですか(。´・∀・)/
それは悩み尽きないですね(-_-)
困りましたね(°_°)💦
出産と被らないといいですね(^^)

sena

私もです‼︎読み方は決まってますが漢字が決まりません~_~;顔見てってなりますよね…名前だけは妥協はさすがに出来ないですよねー(੭˃̣̣̥ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

あぴちゃんまん

出産でその子が生まれるのは一生に一度。
ビーチバレーなんてやってる場合か?
と正直思います。
予定日なんてアテになりません。
私は初産のとき37wで生まれました。
正期産入ったら遊びは控えた方が良いです。
妊娠出産の恨みは一生ものになるらしいです。

sena

私もそう思ってます…だから、私に何かあったりして一生グチグチ言われてもいいならどうぞ、と言うつもりですが嫌な言い方にどうしてもなっちゃうし、会社で育休を長く取って経済的にも精神的にもストレスかかるだろうから生まれる前に遊びたいのかな、と思うと本音はなかなか言えずです…