※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

22週の妊婦です。急な腹痛や腰痛があります。張りは軽く、胎動もあります。便秘か緊急か不安です。出血はなく、おりものが多いです。

★至急★

こんな時間にすみません💦
現在22週です。旦那の帰宅に合わせて今夕飯を仕上げていたところ急に腹痛がありました。
生理痛のようなお腹を下したような痛みで生理の時のような腰の鈍痛も最近ちょこちょこあります。

お腹が軽く張っていたのですぐに横になったら張りはおさまり、胎動もありました。
20週頃から軽い張りが1日に2、3回あり健診の時に頸管も診てもらいましたが問題はないと言われてます😥

数日便が出てないので単なる便秘による腹痛と腰痛ならいいのですが、緊急を要する腹痛でしょうか?
妊娠してから一度も出血はないですがおりものは多く、たまに黄色っぽいときがあります。

回答お願いします😢

コメント

つくし

休んでもう痛みは無くなりましたが?
痛みが引いたなら、私なら大丈夫か〜と様子見するかと思いますが心配なら病院に電話で相談した方が安心かなと思います!
私もおりもの多めで常に黄色、黄緑です💦

• まま

まま

10分ほどで痛みはなくなりました🥲
    様子見て繰り返したりするようなら相談してみます!
    おりものの色気になりますよね😅

• 5月23日
ぴよまま

上の方がおっしゃるように横になって治まったなら大丈夫と思いますが、心配なら電話しておくと安心だと思います✨
私もちょうどさっきお腹が張って痛かったんですが娘の寝かしつけて1時間ほど横になっていたら治まりました。
私もおりもの多くて黄色です💦

• まま

まま

すぐ良くなったので様子見てみます💦
    おりもの黄色っぽくなる方おおいんですかね😥

• 5月23日
  • ぴよまま

ぴよまま

調べてみたら子宮が大きくなっていくのに痛みを伴うことがあるらしいです💦
    お大事に…😣

• 5月23日
やすこ♡元ブリアナ

私も便秘でうずくまるくらいの腹痛に襲われました💦その時は生理痛のような痛みでした💦その後便が出てからは落ち着きました🥺🥺

• まま

まま

便秘の痛みならいいんですけど判断難しいですよね、、
    トイレに座ってもなかなか出なくて😭

• 5月23日