※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

旦那の重機オペレーターの面接服装について、スーツか現場系の服装か迷っています。どちらが適切でしょうか?

旦那が重機オペレーターとしての転職で書類選考を通過し、面接に行くのですが
ネイビーのポロシャツにチノパンでいいのかな、と思うのですがどう思いますか?👀

スーツの方が絶対的に間違いないとは思うのですが、1式買い直さなきゃいけないのと、現場系の作業着系の面接にスーツは逆に不釣り合いかなーと思うのですが‥

コメント

89

採用面接ですよね?
ジャケットは全くお持ちではないのでしょうか?
また、ご年齢はおいくつくらいでしょうか?

とりあえず、あくまで初対面の「お願いします」のご挨拶でもありますし、スーツ姿、せめてジャケットは礼儀かなぁ、と思いました。
現場系とはいえ、行き来のある関係でもないのにポロシャツにチノパンはカジュアル過ぎのような。。。

UNIQLOでブラック系の感動パンツとジャケットの上下を買うくらいはだめですか?

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    そうです😊
    ジャケットはたくさんあります!が、毎日30℃近いのでどうなのかなーと思っていました🥵
    自分がガテン系会社で事務してて、面接にポロシャツとベージュチノパンで来られる方が多くてそんなもんかなぁと思っていましたが、NGなんですね😭
    勉強になりました、ありがとうございます!

• 5月23日
  • ままり

ままり

あ、年齢は23歳です😊

• 5月23日
  • 89

89

私は全くの異業種なのですが、礼儀は大事、と思ってしまうのです。
    23歳ならばなおのこと、キッチリした方が、旦那さんの今後のためというか。
    もし、ですが、「若いからわかってない」と決めつけられたら嫌だなぁ、と。
    でも、ままりさんご自身が見ている中で問題ないのならばいいのではないでしょうか?

• 5月23日
  • ままり

ままり

勉強になりました、ありがとうございます😍

• 5月23日