※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

東京都内で体外受精を考えている方への質問です。旦那様の通院回数や検査、治療計画についての情報を求めています。通院回数の少ないクリニックの情報もお願いしています。

4月に入ってから東京都内、もしくは近郊で保険適用で体外受精をされている方🙋‍♀️

①旦那様の通院回数は何回でしたか?
②旦那様の検査は必要でしたか?
また、どのような検査ですか?
③初診と治療計画説明は別日でしたか?
④治療計画説明はお時間どれくらいでしたか?

質問ばかりで申し訳ありません💦

夫の時間が取れず、保険適用になってからは夫婦揃って受診しないといけないとのことでつまずいています…

通院回数の少ない(もしくは0)のクリニックがありましたら、クリニック名を教えていただけませんでしょうか?ヒントでも構いません😭

そうでなくても、夫の通院回数の少ないところを探しております。
よろしくお願いします🥺

コメント

ママリ

都内ではないですが、神奈川レディースクリニックは少ないと思います🙆‍♀️

①0〜1回程度です。夫婦揃って来院が難しいようならzoomやテレビ電話を繋いで説明を聞くことができます。
②精子検査のみでした
③初診の時は、院内の説明と予約の取り方などで、後日体外受精の方は、治療計画説明はQRコード読み取って動画を見る感じでした。

• みみ

みみ

情報ありがとうございます😊

ホームページを見てきたのですが、ビデオ通話って書いてありますね!
    どれくらいの長さの説明なのでしょうか?💦
    QRコードの説明とは別ですか?

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

私は主人と一緒に説明を聞きましたが、待ち時間が長かったですが、説明だけはほんと10分くらいで終わりました😂
    QRコードのは殆ど冊子に書いてある事だったのであまり真剣に見てないですが、45分程度で、家で空いてる時間に個人で視聴って感じです!

• 5月23日
  • みみ

みみ

ありがとうございます😭
    都内で見つからなかったら電話してみようと思います‼︎

• 5月23日