※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
産婦人科・小児科

娘が鼻血を増やし、アレルギー疑い。耳鼻科連れて行くべきか悩んでいます。

娘はよく鼻をかまう癖がありますがこの1ヶ月ほどで鼻血を出すことが増えました💦かまって傷つけてるからかなとは思って特に耳鼻科にも行っていませんでしたが、今くしゃみをしただけで鼻血が出てきました😥

私も主人もアレルギー性鼻炎もちなので娘も多少アレルギー体質ではある気がしていますが、皆さんなら耳鼻科一度連れて行きますか?💦

連れて行ってもしょうがないような気もしていて悩んでいます💦

コメント

あんどれ

私自身が鼻をよく触って鼻血出したり、くしゃみだけで鼻血出してました😅
鼻血出すことが増えたなら、1回診てもらってもいいかもしれないですね!
明確な対処はしてもらえないと思いますが、鼻血が増えた理由はわかるかもしれないですし…

  • ひまわり

    ひまわり

    ありがとうございます!
    私も鼻が痒くてよく鼻血出るタイプなので娘がかまってしまう気持ちわからなくないのですが💦
    病院嫌いなので連れて行くのも可哀想かなと思いましたがやっぱり診てもらっても良さそうですよね💦💦

    • 5月23日
na0

うち似た感じで病院行きました💦
鼻をよく触ってしまうので、一度出来て治りかけの傷からまた出血って感じです💦
見てる間は辞めようねーと声掛けますが、ふと目を離した瞬間にやるのでお手上げです😭

アレルギーの薬が欲しいなら受診してもいいと思いますが、うちの娘みたいに触ってしまうのが原因なら様子見と言われると思います🥺

  • ひまわり

    ひまわり

    やっぱりそうですよね💦
    触ってしまうから出る感じで今朝の鼻血もすぐに止まったので様子見にしようと思います😅
    一回アレルギーの検査受けようかなとも思うのですがわざわざ痛い思いして採血させるのもなーと思っちゃって😥💦
    とりあえずすぐに止まったので自宅で様子見ることにしますー!

    • 5月23日
deleted user

娘も去年、よく鼻を人差し指で鼻を横にさすって
かまう癖があり、気になって耳鼻科でアレルギー検査
してもらったら、ダニアレルギー(ハウスダスト)の
結果が出ました😅
鼻血が出やすいですと、鼻の奥にかさぶたが
できてしまうと大変になるので一度耳鼻科で
診てもらったほうがいいと思います!
息子が、かさぶたができてしまい取るのを
痛がってました💦

  • ひまわり

    ひまわり

    私もダニアレルギー持ちなんです😭
    そうなんですね💦もう娘がほんとに診察室入るだけで大泣きなのでいつも大変で💦
    また出るようだったら連れていこうと思います💦

    • 5月23日