※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が危ない場所に行くので、ベビーゲートやベビーサークルを検討中です。直線で使うと安定感がないか心配です。木製やプラスチック製のオススメ商品が知りたいです。

ベビーサークルやベビーゲートを使ってる方教えてください🙇‍♀️

娘がズリバイで色んなものを触りに行くようになったので、ベビーゲートやベビーサークルの購入を検討しています。
できれば娘を囲うのではなく、テレビや棚など危ないところにゲートとして立てたいのですが、やはりベビーサークルとして売られているものをベビーゲートとして直線などで使うと安定感がなく簡単に動いたり倒れたりしてしまうのでしょうか?💦

またゲートでもサークルでも、木製、プラスチック製問わずオススメのものがあれば教えていただきたいです!

コメント

RRmama

ベビーサークルのプラスチックのものをテレビ台の周りを囲ってましたが、直線で使うのは無理かと思います!

囲ってなら平気でしたよ☺️ベビーサークルの中にテレビ台を置いてる感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはり直線は厳しいのですね💦
    部屋が狭くてテレビ台を囲めなくて😂
    どうするか考えてみます☺️

• 5月23日
みかな

ifamのベビーサークル ファーストをテレビ台前や本棚前にL字またはコの字型に置いてます☺️
スタンドに滑り止めがついているので、L字なら倒れないです🌱
子供がつかまり立ちをするとさすがに倒れますが、狭い家で目を離すことがなかったので大丈夫でした✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    L字ならいけるんですね✨
    うちも狭いのでつかまり立ちなどを見守ることはできそうです☺️

• 5月23日