※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

娘が他人の物を借りても貸さず、植物をちぎって渡すなどの行動に困っています。挙動が分からず困惑しています。

今月2歳の娘がジャイアンです😂

人の玩具を借りてるのにその子に貸さないで自分のもの
植物を貸してって言われても、自分も離さずに適当にブチッとちぎって花なら、茎の方をあげたり😇
順番も分かってなさそうです💦
自分の物を取ってたと思うと凄い勢いで行って、のしかかりそうな勢いで取り返しにいきます😂
そういうものなのか😇

コメント

89

子どもは発達過程でみんなジャイアン(自己中心的)になるそうです。
成長していきながら「社会性」を身につけ、想像力が育まれることで「思いやり」ができるようになる、と、育児本で読んで納得しました。

むしろ今だけのかわいい姿ってことで💕

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

基本子供ってジャイアンです😂本能の生き物ですから🤣

集団生活で学んでいくもんですよ😊🙌