※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

人工授精を受けた女性が、卵胞の大きさや夫の精液検査結果について気になる点がある。初めてルトラールを処方されたが、これまでのデュファストンとの違いを知りたい。

今日人工授精ぶじできましたー!
卵胞ちゃんは17.8mmだったかな?
旦那の精液検査も問題ないみたいです。
ただ、正常形態精子率が、3%なのが少し気になりますが。。。ほかは全部基準値より上でした!
今回初めてルトラール処方されてるんですが、今までデュファストンだったけど何か違うんですか?

コメント

ママリ

ずっと同じものだと体が慣れてしまって利かなくなるので、変えたと思います☺️

良い刺激になって授かりますように!

  • ママリ

    ママリ

    なるほど。。。確かに市販薬とかも飲みすぎて効かないとかありますもんね!
    今回最後にしたいって毎回言うけどほんとに最後にしたいです。。。

    • 5月22日
  • ママリ

    ママリ


    毎月毎月、一喜一憂して辛いですよね😫
    2人目不妊だったのでお気持ち共感します。
    元気な子が授かりますように😊

    • 5月22日