※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

妊娠8週目にして、心拍確認できず、稽留流産と医師から告げられました。…

妊娠8週目にして、心拍確認できず、稽留流産と医師から告げられました。前回の妊娠も、自分の持病のため中期中絶しており、やっとできたと思った命。言葉が出ず、ただただ泣きました。

いろいろ調べていると、稽留流産でも生きていたという情報もあります。
まだ、気持ち悪さもあり、おりものも続いています。これでも命は続いていないのでしょうか?
同じような経験された方、
コメントいただけると嬉しいです。

コメント

🍨ハーゲンダッツん🍨

お辛いですね…
息子妊娠前に稽留流産の経験があります。心拍確認後の稽留流産でした。お腹に赤ちゃんがいるから悪阻はありました。

掻爬手術後、悪阻がなくなりました。

本当に辛く、悲しかったです。何で私なの?って…

はじめてのママリさんに奇跡が起こることを祈っています😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。同じような経験されたのですね、さぞお辛かったですよね。
    手術は、来週予定してるので、その際に再度見てもらいたいと思います。
    今は少し落ち着き、前向きに行きたいと思います。

温かいお言葉ありがとうございます。

• 5月22日

別の病院でセカンドオピニオンで診てもらうのはいかがでしょうか?
納得できないままというのは余計に辛いですよね。

ただ、悲しい情報になってしまい申し訳ないのですが、私も初期の流産を二度しており(一度目は心拍確認出来ず、二度目は心拍確認後です)、両方とも手術するまでは悪阻が続きました。
上の方も書いておられますが、辛く悲しいことです。お腹の赤ちゃんはの心拍はもう止まってるのに、なんで自分は息もしてるしお腹もすくのかな?なんて思っていました。

前回のこともあり、今もとてもお辛い気持ちだと思います。
今後がどのような道だったとしても、はじめてのママリさんが前を向いて進めるように祈っています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。同じような経験をされている方がいたんだと思うと少し気が楽になりました。

来週の手術前に、もう一度先生に見ていただきたいと思います。どのような結果であれ、前向きに気持ちを切り替えて行きたいと思います。

温かいお言葉ありがとうございます!

• 5月22日
かぁまま

私も2月に双子ちゃんを心拍確認後に稽留流産しています
痛みも出血もなく検診でなくなっていることがわかりました
出血などの症状がないと何もわからず覚悟もできず事実を告げられるのでほんと辛いですよね💦
私も手術終わるまでつわりありました💦
沢山泣きました
ふとした時に涙がでるってほんとに落ち込んでるときですよね

私は今妊娠5週です
きっと前にすすめます
1度流産するとまたなんじゃないか?とすごくこわいです😭ですが、あかちゃんを抱ける日がくるまで一緒にがんばりましょう

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    急に告げられると心の準備もなくとてもショックですよね。

ご妊娠おめでとうございます✨
    もしよければ、稽留流産後、どのくらいで妊活始められたか教えていただけますか?

• 5月23日
  • かぁまま

かぁまま

ほんとにショックでした
    本当かはわかりませんが、ネットで流産後6ヶ月以内の妊娠、特に3ヶ月以内は流産になるリスクが低いという記事をみつけて、1回の生理見送って妊活しました

戻ってきて欲しいとはちょっとちがいますが、流産にならなければ双子を育てていたので、あと2人はタイミングがちがっても産んで育てたいという思いがつよく、早いとは思いますが妊活スタートしました

• 5月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます。私も早く子供が欲しいと思っているので、1回見送り再開したいと思います。
    はじめてのママリさんのお子さまが、すくすく育つこと願っています!

• 5月23日
  • かぁまま

かぁまま

正直、すごく怖いです
    でも、今回は大丈夫!
    絶対だっこできる!となんかおもいます(笑)
    一緒にがんばりましょ♡
    前に進むのは勇気いるけど、振り返れる思い出があるから強くなれるとおもいます😊

• 5月23日
初めてのママリ

セカンドオピニオンで、
心拍が確認され、妊娠継続されたというのを
Twitterでみました。
稀なケースかも知れませんが、
そのまま手術してなくてよかったと言ってました。
その方は無事に出産なされました。

まっこ

もしかしたら、持ち上げておいて叩き落とす結果になってしまうかもしれませんが…

私が8週まで確認出来ず、9週目で急に心拍確認出来て出産出来ました。
先生も「今回見えなかったらダメだった(流産となった)話もしなくちゃかなって思ってたよ💦いや〜、しかし…どこにいたんだろ…」と驚いていました。

今ではその子も生意気で手のかかる中学生になってます。

はじめてのママリ🔰

私も同じ週数くらいで稽留流産の経験があります。自然に待っても出血のある流産にはならず手術になりました。今はただただ、なぜ、、、という、お辛い気持ちですよね。
今回は出産まで至らなかったとしても、一度お腹にきてくれた命は、またかならず戻ってきてくれる。と言います。
ネットなどの情報も曖昧で、余計な心配やストレスになると思いますので、医師や看護師さんに相談しながら今後の事を考えて少しでも負担の少ないように過ごせますように。

ママリ

息子は8週で心拍確認できず次は2週間後に来てと言われました。しかし9週で出血して早めに病院に行き心拍確認出来ました。
そのまま何も無く元気に産まれてます。
私の行った病院は8週で心拍確認出来ないことに何も言われませんでしたが判断基準が違うのですかね☹️?

• ママリ

ママリ

病院に行った時のこと日記に残してますが先生から8週で心拍確認出来てなくても順調!と言われてました!
    前回より大きくなってないとかでそう言われたのでしょうか?

• 5月24日
はじめてのママリ

皆様、心優しいコメントありがとうございます。
昨日、再度見てもらったところ、心拍確認できず、成長しておらず手術にいたりました。術後は、麻酔から覚めると嘔吐はありましたが、回復し、本日家に帰ってきました。 残念な結果となりましたが、出産できる体と分かったので、この子にまた会えるよう前向きに気持ちを切り替えていきます。
同じような経験される方もいらっしゃるかと思うので、経験としてこちら残しておきます。皆様コメントありがとうございました。