※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那から怒られ、涙が止まらない。離れたいと思うのは心が病んでいるから?怒鳴られた時だけ無理だと感じる。

旦那38 私27

基本的に上下関係できてて(旦那が上)

日常的に怒られる。怒ると怒鳴る。
頭わりぃな。なんもできん奴やな。
どういう教育受けてきたんや。
人の気持ちが分からんな。

など色々言われるのですが、
前はもっとひどかったです(かす、くずなど)

色々バーっと言われて、涙が止まらなくて、

この人と離れたい。
明日実家に帰りたい。
この人といるのはもう無理だ。

と思うのは、心が病んでますか?
喧嘩?したらそういうものですか?

ほんとにもう無理だと思うのは
怒鳴られて怒られた時だけです。

コメント

あえら

お辛いですね💦
病んでるとかではなく、しんどくて普通だと思います。
失礼ですが、結構なモラハラだなと思ってしまいました。
結婚って相手をコントロールするものではないと思うし、もし相手に足りない(自分の思うようにならない)部分があってもそれは仕方のないことだと思うんです🥲
お互いに補い合うことができれば良いのですが、なんだか一方的だなと思いました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにほんとにおっしゃる通りです。
    やっぱこれなかなかのモラハラですよね💦

• 5月22日
がーこ

それは私の基準では普通じゃないです。
どんな年の差があっても、相手を敬い尊重し合うのが夫婦だと思うので、そんな風に罵倒されるのは異常です😣
旦那さんこそ、どういう教育受けてきての?人の気持ちが分からんのはそっちやろ?って言ってやりたい。
私は旦那さんと同世代ですが、もし男友達が10歳も年下の奥さんにそんな風にしてたら説教ですね💢人間としての器が小さすぎる。
心が病んでいなくても、もう無理だと思うと思います。喧嘩のときだけってことは二重人格みたいに人が変わるってことだし、暴力とか振るわれないか心配です😢
あと、掃除とかは人それぞれの基準があるのでゴミ屋敷になってるとか常に散らかり放題とかじゃないなら、気になる方がやれば良いと思います。旦那さんの場合、明らかに旦那さんのこだわりが強いだけなので自分でやれば良い。自分の基準を人に押し付けるのも、やってやった感を出すのも、感謝を強要するのも、みんな間違ってると私は思います。
そんな生活、お疲れさまです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通じゃないですよね?やっぱり私だけが悪いわけじゃないんですよね。

いつも思います、なんでいつもそんな自分が正しいの?そんなこと言えるの?どんな教育受けてきたのって、ほんとこっちのセリフだよ。って

そうやってがーこさんのように言ってくれる方がいらっしゃるだけですっごく心強いというか、救われます。
    涙がでそうなくらいほっとします。ありがとうございます。

• 5月22日
  • がーこ

がーこ

こちらこそ、そんな風に言っていただきありがとうございます🥺
    近くにいたら、友達だったら、助けに行きたいくらいです😡
    ☆さんは全然悪くないです😺無理しすぎないように、我慢しすぎないように、過ごしてください🍀

• 5月23日
あんこ

ちょっと旦那さんモラハラっぽいですね😥
喧嘩したら同じように思いますが、☆さんの場合は喧嘩ではなく、一方的に言われているだけのような気が...言い返したりとか、できていませんよね?😣
お前こそどういう教育受けてきたらそんな上からものを言えるんだよ何様だよばぁーか!って代わりに言ってやりたいです😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりモラハラですよね?
    言い返すんで余計言われるんですよね、、💦
    結局言い返しても倍返ってきて、頭の回転が早いのでもう言い合うのも疲れて私が折れるのが多いです。

• 5月22日
🍠

モラハラ潔癖ですかね…

私なら離婚選択します!!!そんな細かいしうるさい人と一緒にはいられません😭
こっちが病みますよ、、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モラハラ潔癖まさにそうですよね。
    すっごくいいパパなんですが、私も何回も離婚考えました。これからもそうなるかなって思いながら過ごしてます。

• 5月22日
  • 🍠

🍠

モラハラはいいパパとは言わないかと思いますよ(-.-;)

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いい旦那ではないんですが、
    いいパパではあるかなっと思ったんですが、
    私にそういう態度なのは確かに子供からしてもいいパパじゃないですね💦

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

上下関係できるのはおかしいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    実母にも同じこと言われました。
    私もそう思います、、

• 5月22日