※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

3歳前半の子供に上向いてうがいさせる方法について相談があります。

ちょっとした疑問です😹
3歳前半のお子様いる方、手洗いはともかく、うがいってさせてます?
上向いてガラガラ〜ぺってしてくれますか?
そのままごっくんとかされますか?

飲まれそうで怖くて、まだ本格的な上向いてガラガラペーのウガイはさせてません😹
私の手で(綺麗な状態です)子供の口に水を移し(プラコップ用意した方がいいのかな…洗うのが嫌でw)、口に含ませてブクブクペーのみです😅
上向いてさせる方法とかありますか?

批判などは無しでお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは親の真似して2歳くらいからやってますよー!

多分やらせればできると思います!

  • ぷりん

    ぷりん

    コップでさせてますか?

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コップですよー!

    • 5月22日
  • ぷりん

    ぷりん

    ありがとうございます♪

    • 5月22日
るーん

わたしたちの真似してやってくれてます!
下の子はグチュグチュペー!って感じですが
3歳の上の子はガラガラペーです!

  • ぷりん

    ぷりん

    やはり真似しますか、やってみます!
    コップでやってますか?

    • 5月21日
  • るーん

    るーん

    コップです!初めはベタベタになるので
    タオルを首にかけることをお勧めします!

    • 5月22日
  • ぷりん

    ぷりん

    ありがとうございます🥹✨

    • 5月22日
りんだ

うちは、お風呂で私がして見せたら真似してガラガラペーが出来る様になりました^ ^

お風呂なら失敗しても気にしなくて済んだので。
今では、普通に歯磨きの後や外から帰った時にブクブクペーからのガラガラペーをしてくれてます。

  • ぷりん

    ぷりん

    お風呂ならべちゃべちゃにならずにいいですね👍
    コップ使ってます?

    • 5月22日
  • りんだ

    りんだ

    はい使ってます^ ^
    いわゆる持ち手つきのキャラクターのプラコップです。

    ちなみにお風呂で練習してた時は、シャワーから直接口に注いでました(笑)

    • 5月22日
  • ぷりん

    ぷりん

    直接いいですね😹
    やってみます!

    • 5月22日
ままま

特に教えてないですが、最近出来るようになりました。
自分でコップに水を入れてうがいをしています。

  • ぷりん

    ぷりん

    やってみます😊

    • 5月22日