※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

人付き合いが苦手な方の送迎や習い事のやりくりについて相談です。一人でいたい気持ちが強く、他との会話や合間の時間を面倒に感じています。へんだと思っています。

人付き合いが苦手な人、送迎や習い事をどのようにやりくりしていますか?
例えば送迎だと誰かと会うのでママさんたちに声かけられ話したり、習い事は合間に時間が空くのでお茶しようと言うことになったり…
いろいろと面倒と思ってしまい、一人でいたいと思ってしまいます😓
私ってへんでしょうか?

コメント

はじめてのママリン🔰

保育園に通わせてますが、基本挨拶のみで話をすることはほとんど無いです。

習い事はスイミングをさせてるんですが、合間は子供の頑張ってる姿を見学できる部屋があるのでそこでひたすら子供を見てます(笑)

ゆっかぁ

挨拶のみでいいんじゃないですか?性格ですよね。別に変じゃないと思いますよ。

Yamamori

同じです!
雑談がとにかく苦手です。
幼稚園送迎は、バスだと毎日の雑談が嫌なので、車送迎にしました。(ドライブスルー方式なので、他の保護者と会わずに済む)
上の子はサッカーを習っていますが、雑談が面倒なので、わざと買い物に出たり、下の子と遊んで、他のママさんと距離を置くようにしています。
みなさん良い人たちなんですが、話題がないですし、相手にそんなに興味が持てないので💦😂