※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

皆さんトイレトレーニングっていつ頃から始められましたか?

皆さんトイレトレーニングっていつ頃から始められましたか?

コメント

ちかはうべ

一歳のお誕生日で補助便座をプレゼントでもらってたまにトイレに連れて行ってました。2歳になってから時間見て連れて行ける時連れて行ったり、暖かい時期だったので、お尻丸出し生活をしたり、お姉さんパンツを履いてもらったり、とゆるく始めました○
今は夜寝ている時だけオムツです

• なっちゃん

なっちゃん

早い回答ありがとうございます🎵
    一歳からぼちぼち始めてはったのですね!お尻丸出し生活とかお姉さんパンツとかあるんですね!?
    私もぼちぼち始めてみます☺ありがとうございます❤

• 11月21日
のんのんのん0153

トイトレ考えますよね^^;
昔は一歳でオムツとったとか聞きましたが自分の性格きっちりやらなきゃと思うとストレスになり子供にイライラさせちゃうと思ったので私は来年の春頃にゆるーくやっていくつもりでいます。
結局周りに聞くとイライラして怒ったとかチャレンジしても半年かかったとか3歳になったらやったら一回で出来たとかも聞き一生オムツとれない訳ではないなと感じたからです。イライラして怒ってる姿より笑って子供と過ごしていく適当かぁーちゃんな状態です!笑
保育園行ってる子は早いけど、行ってない子は手こずってる感じがしたのと小児科のポスターにトイトレのアンケートがのってましたがトイトレスタートしたのと年齢は2歳、とれたのは半年後が断トツでした。
すぐとれる子もいると思うので2人目が産まれる前に一度試してみてまだ早いと思ったら焦らずにでいいと思いますよ(^-^)

• なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね!一歳でとれるのは早いですねー😲
    私もうまくいかずストレスになるとイライラさせてしまう性格です😅
    確かにもうすぐ次の子産まれるし保育園も行ってないしどうにかしないとと焦ってるとこもありました💦
    一生とれない子はいないんやしまずはぼちぼち始めてみて無理そうなら焦らず気長にいきます😄
    気楽になりました♪ありがとうございます❤

• 11月21日
えりりmama

うちは上の子4歳で、2歳の誕生日きて少しづつ やらないとなーと思い始めました!

• なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね!うちもぼちぼち始めてみます☺ありがとうございます❤

• 11月21日
m

2歳ぐらいから始めてます。

• なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね!ぼちぼち始めてみます☺回答ありがとうございます❤

• 11月21日
かなママ

うちの子は保育園では、トイレでする練習を2歳になる前から始まっていますが、3月生まれで月齢が一番低いので、先生も家庭でのトイレトレーニングは急がなくても大丈夫と言ってくれています。

一時期、家でも「トイレに行く」と自分で言うときは補助便座に座らせていたのですが、したくてするというより、無理矢理出して、出たら褒めてもらえると期待してる感じがして、気になって色々調べていたら、この記事を読み、やはり3歳になってからにしようと決めました。

http://www.kagu-uro.or.jp/child/160927/

子どもの個性によると思いますが、うちは男の子なので、やはり女の子より気長に始めようかと(^^)

• なっちゃん

なっちゃん

そんなに急がなくても大丈夫なんですね♪
    褒めてもらいたくて無理矢理出すってのもかわいらしいですね(笑)夜尿症とかあるんですね!全然知らなかったです😲
    うちも男の子なので気長にいきます☺ご丁寧にありがとうございました❤

• 11月21日