※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期にコロナワクチン打った方、産婦人科医に相談した方いますか?不安があります。どう対処したか教えてください。

妊娠9ヶ月以降にコロナワクチン打った方いますか?
また、産婦人科の先生には打った方がいいか事前に確認しましたか?

6月に3回目を打つ予定なのですが、この前の健診で、
産婦人科医に打った方がいいか聞き忘れてしまいました。

2回目接種の時は、妊娠わかってなかったけど、
計算したら、妊娠直後くらいに打ってました。

妊娠後期にコロナに感染したらリスクがあるのもわかってますが、赤ちゃんも大きくなって、副反応で赤ちゃんに何かあったらどうしよう、、と打つことに対しての不安も消えません😭

みなさんどうしましたか?教えていただきたいです。

コメント

m

31wですが、出産後に打つ予定です😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々な情報があって不安ですよね、、。教えて頂きありがとうございます!

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

発熱心配なのでずっと産後に打つと決めてます💦
35wの検診の時に接種勧められましたが、
もういつ産まれるか分からないので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副反応心配ですよね。そうですよね😭陣痛と万が一副反応重なったらキツイですよね😭

• 5月21日
ちゃん

妊娠初期に2回目、妊娠8ヶ月の頃に3回目ワクチン打ちました💉
1回目と2回目の副反応がひどくなかったのと、体調も良かったので打ちました🫣
妊娠中にコロナ感染する方が数倍怖いなと思ったので😭😭

色々と情報があるから心配ですよね…😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副反応ひどくなくて良かったです!私も妊娠中に感染するのが怖いので、打つ方向ではいますが、本当いろんな情報があって心配になってしまいました😭
    ご意見ありがとうございます😭

• 5月21日
コアラのマーチ

妊娠9ヶ月34wの時に3回目コロナワクチン打ちました。
産婦人科の先生には事前確認して、打たなくてかかった時のリクスの方が高いから打った方が良いと言われて、熱が出た時用に事前に解熱剤を処方してもらいました。

2回目は7wぐらいに接種しています。

私も今は何もなくとも、わからないだけで赤ちゃんが大きくなった時に何かあったら…と考えることはしばしば…。
いろいろ悩んでしまいますよね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワクチン予約してる日より前にまた健診があったので、産婦人科医に聞いてみたいと思います😭

色々情報があって、何を信じていいのやら😭ご意見ありがとうございます😭

• 5月21日
mi 🍊

32週のときに3回目ワクチン打ちました😖
私も30週のときぐらいに先生に確認しましたが、打たないで重症化するよりは打っといたほうがいいと言われました。

1回目、2回目はギリギリ妊娠前でしたが、副反応もひどくなかったので3回目打ちました!
3回目も副反応なかったので、打ってよかったなと思いました😖🙏🏻
こればかりは打ってみないと副反応あるかどうかは分からないですが、、😖💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1,2回目私はモデルナ打って、39度くらいまで出ました😭
    キツかったので、今回はファイザーにしてみようと思っています😭

やはり打つ方向で考えてみます😭ありがとうございます!

• 5月21日
  • mi 🍊

mi 🍊

そうなんですね😭😭
    私は3回ともモデルナでしたが、やっぱり体質によって合う合わないがあるんですかね😖💭
    今回は副反応がきつくならないことを願ってます😖🙏🏻

• 5月21日
ハラ氏

38週の時に3回目接種しました!最初は、2回目の副作用も酷かったので打とうか躊躇したんですが、上の子達の保育園でコロナも流行ったり、母子共にコロナ感染したらと考えて打ちました。先生は、打つことでお腹の子にも抗体が少しでも移行するとのことだったので!また、コロナ感染すると産院での出産ができず、総合病院で強制帝王切開かつ産後は母子共に隔離になると言われそれも嫌だったので最終的な決心に繋がりました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭
    今コロナに感染して、リスク負うより、打つほうが安心ですよね。。
    赤ちゃんにも、抗体がつくと前向きに考えたいと思います!

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

妊娠33週の時に1回目と妊娠36週の時に2回目を打ちました。産婦人科の先生に事前に確認しました。お母さんと赤ちゃんのために打った方が良いと言われました。重症化すると赤ちゃんの命が危なくなる可能性があると言われて打ちました。打つことにはかなり不安がありギリギリまで迷いましたが、元気な子が生まれて今のところ赤ちゃんに何も問題がないので打って良かったと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産婦人科医に私も念のため確認してから、接種するようにします!!

• 5月21日
子だくさんのとま

36でうちました!
先生は打ったらいいよ〜との事でした。
カロナールだけもらっておきました。

モデルナ3回です。

腕の痛みがひどく、熱は75ほどでした。
産む前に打っておきたくて、
ギリギリになったけどよかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モデルナの副反応結構来ますよね。。
    私も1,2回目モデルナで、39度近くまで熱出ました。

産後は私も打つ時間無さそうなので、産む前に打つ方向で考えたいと思います!ご意見ありがとうございます😭

• 5月21日
ac

私も全く同じで、妊娠直後くらいに2回目接種していて、9ヶ月すぎて3回目接種しました!
お腹の赤ちゃんはお母さんの免疫力を受け継いで生まれてくるので、打った方が赤ちゃんにも、少なからず抗体があるそうなので、個人的には打って良かったと思ってます。
副反応は個人差があると思いますが、私は3回目頭痛のみで2回目ほど辛くはありませんでしたが。。。😕
この時期、情緒も不安定になるし、色々心配ですよね。
人の価値観はそれぞれですので、体調みてご判断されればと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じ方がいると、とても心強いです!
    産後、接種する時間は取れそうにないので、やはり今の時期に打っておこうと思います😭
    本当、色々な情報があって、心配になりますよね。

• 5月21日
mi

妊娠7ヶ月の時に、3回目打ちました!

1回目と2回目は妊娠前だったので副反応も腕の痛み4日程で大して酷くなかったのですが、3回目はモデルナで異種を打ったからか腕の痛みと翌日には微熱(37.5)と寒気が出て、4日程だるさも続き副反応酷かったです💦

事前に健診の時に、先生にも打っていいか聞きOKをもらい念の為カロナールも処方してもらい数回飲んでいました。

ちょうど、春休み中で上の子を見ながらだったので副反応で寝込みながら見ててしんどかったです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

異種接種?だと副反応も強いんですかね😭?
    私は1,2回目モデルナで、今回ファイザーなので、そこも少し心配です😭

副反応で寝込みながらは辛いですね😭こればっかりは、人それぞれで分からないですよね。

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

病院では打った方が、といわれましたが、まだわかっていない部分が多いワクチンですし、
何かあったら心配で、私は受けない予定です。
調べていると、最悪の事態もあるようですし、、、
医療従事者の友人も、出産してからでもいいと思う。と言ってたので、そうしようかなと思っています。
難しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々な情報があって、不安になりますよね。。

• 5月21日
みずほ

32週の時に3回目打ちました!
産婦人科の先生にも打った方が良いのでは?と言われました!
出産時に陽性の場合帝王切開、出産後は母子分離になり母乳もあげれなくなってしまうので、それは避けたかったこと、副反応からの赤ちゃんへの影響よりコロナにかかった時の赤ちゃんへの影響の方が怖い気がしたので私は受けるという選択をしました!
幸い副反応はあまり強くなかったです😃