※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

事務職未経験で難しいですか?明日の面接が不安で、人見知りで緊張します。アドバイスをお願いします。

未経験で事務職ってなかなか難しいでしょうか?
職業訓練でパソコンを教わって、資格も取りましたが、面接に落ち続けています。
以前は接客業でしたが、子供がいるのでなかなか日曜祝日に休めるような接客業はないなと思い、事務職を目指して勉強しました。
明日も面接を控えていますが、今回もダメなんだろうなという気持ちです。
人見知りですが、仕事となれば話せるものの、面接だとどうしても緊張してしまいます。
アドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

mm

私も未経験で事務職に就きました!
やはり事務職は業界問わず
人気なので倍率が高く
苦戦しがちですよね…🥺💦
個人的には専門の事務職だったり
かなり忙しい職場等ではない限り
ある程度誰でもこなせる仕事内容が
多いと思うので、経験の有無よりも
やはり人間性を見られてる気がします!
以前の職場がこじんまりとしており
私の後任の方の採用に意見を求められたり
しましたが、やはり能力よりも
最低限の能力と何よりコミュ力が
重視されてたように思います◎
接客業をされていたとのことなので
面接も接客の一種だと思えば
やりやすくならないでしょうか?😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございました。
    先日受けたところでやっと無事採用されました😭
    面接を接客とは捉えられず緊張してしまいましたが、とても参考になりました✨
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 5月22日
みのり

職業訓練で勉強されて、資格も取られたのなら事務職、採用されると思います!どんな資格を取られたのでしょうか?
履歴書、志望動機が当たり障りなく書けており、面接で、好印象であれば受かると思います!
緊張しますが、なるべく自然体で、がんばってください!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。
    先日受けたところでようやく採用されました😭
    とても励みになるコメントありがとうございました✨

    • 5月22日