※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
子育て・グッズ

赤ちゃんがなかなか起きてくれず、飲ませるのが難しいです。同じような子どもを起こして飲ませる方法を知りたいです。

生後6日目
赤ちゃん全然起きてくれません。。
寝てる所に無理やり哺乳瓶突っ込んで40飲めばいい方。
母乳も出てるんですがなかなかちゃんと飲ませられません。

入院中も飲みが悪い子だと言われていて体重はギリギリプラスになりました。
2時間で起こして母乳あげてミルクもあげていいからと言われますがまず起こせません。
同じような子はどのようにして起こして飲ませてますか?
背骨をなぞっても嫌がりはするもののすぐ寝ます。
ちなみに夜中はあまり寝ないのですが抱っこしたら寝てしまい、飲ませようとしても何口かで寝ちゃいます💧
でも置くとすぐに泣くの繰り返しです。。

コメント

きなこ

うちは片乳飲んで寝ちゃう子だったので、もう片方のんでー!っていつも足の裏こちょこちょしてました(笑)

  • ゆきち

    ゆきち

    ほんとそんなかんじです。何口かで寝てます。。
    足の裏こちょこちょしても全く起きてくれないです😭

    • 5月19日
  • きなこ

    きなこ

    まだ生後6日ですもんね…
    なんとかして飲んで欲しいですよね💦
    置くとすぐに泣くなら、寝たら置いて泣かせてまたおっぱい咥えさせるとかじゃダメですか?
    そういえば私そうしてました😅そのうち、寝ながら飲んでくれるようになると思いますが、新生児のうちはそのうちが遠く感じるんですよね😭

    • 5月19日
  • ゆきち

    ゆきち

    夜はひたすらそうしてます💡
    寝ながらガッツリ飲んで欲しいです😭
    脱水とかにならなければ良いのですが、そこが心配です。
    早く飲んでくれるようになって欲しいです😭

    お話聞いて共感して頂けて気持ちが軽くなりました。
    ありがとうございます✨

    • 5月20日