※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii 
妊娠・出産

心拍確認できず、稽留流産の可能性。同じ経験の方いますか?

7w2dで心拍確認できませんでした。
先週は16mmの胎嚢のみで、本日5日経って受診しました。
胎嚢の中に白い豆粒みたいなのは見えるのですが、胎芽なのでしょうか。
心拍が確認できないということで、稽留流産の診断を受けそうです。
月曜日に診断された場合心が追いつかなそうです。
皆さん同じような境遇で、心拍確認できた方いらっしゃいますでしょうか😢

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですね。
問題なければ7週で確実に心拍が確認できるそうです。
ただ最終生理日からの計算で7w2dということでしたら、もしかしたら排卵が遅れていて週数にズレがあるかもしれません。
排卵日が分かっていて、排卵日から計算したとしても7週ということでしたら本当に残念ですが難しいのだと思います。
あまり気が楽になるコメントでなくごめんなさい。
私も7週で心拍確認できず、検索しまくって期待したり落胆したりした経験があります。
お身体大切にして下さいね。

• mii 

mii 

コメントありがとうございます!
    一人で考えているのが辛かったので、コメントしていただけただけでも気が楽です。
    排卵はほぼずれていないと思います。

7週で心拍確認できず流産だったのですか?お辛い経験を話してくださりありがとうございます。

もう少しだけ、赤ちゃんの力を信じたいと思います。

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の時は7週で心拍確認できず、その次の9週の受診時に心拍が見えたのですが、その後すぐ流産しました。
    半年後に再度妊娠し無事出産に至りました。
    赤ちゃんのために出来ることがなくもどかしいですね、お大事にされて下さい。

• 5月19日
  • mii 

mii 

そうだったのですね。赤ちゃん授かるって本当に簡単なことじゃないんだなぁと実感してます。
    ありがとうございます。

• 5月20日
しーちゃん

8週まで心拍確認できず来週見えなかったら流産の処置をすると伝えられ9週で心拍確認出来ました。7週なら確認できない可能性もあるんじゃないかなぁと思います。

• mii 

mii 

そうなのですね。ありがとうございます😌 赤ちゃん心拍確認できてよかったです。元気に育ちますように✨

• 5月20日
  • mii 

mii 

私も赤ちゃんを信じて過ごします。

• 5月20日