※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

水イボが出来ている娘のスイミングについて悩んでいます。休会すると費用がかかるため、取るか悩んでいます。子供が多い地域で再入会が難しいため、凄く悩んでいます。

皆さんならどうされますか?
娘に数は少ないのですが水イボが出来てしまい習い事のスイミングをどうするか悩んでいます😔
通っているスイミングは水イボが完全に完治するまでは出席不可と言われています。
皮膚科に聞いたら自然治癒か麻酔シールを貼ってから取るか言われました。
本当は休会が良いのですが自然治癒だと半年~1年はかかると言われ通っているスイミングが休会中でも毎月3400円かかります…
スイミング大好きな娘なので本人に聞いたら取ると言われましたが注射も怖くて大暴れなので取れるかどうか😥
一旦辞めるのもありなのですが子供が多い地域で習い事争奪戦みたいなとこなので一度退会したらまた入れるかは分かりません💧
凄い悩んでます😭
皆さんならどうされますか?

コメント

べき

水イボ経験者です。そちらの方から意見を言うなら、取った方がいいです。
基本自然治癒に任せて2年かかりました。その間2回ほど数個酷いのは麻酔テープで取りましたが、それでも治らない時はほんとに治りません。
風邪とかと違っていつ治るって予想ができないので、せっかくのスイミング、娘さんもスイミング大好きでそのために頑張ると言ってくれてるなら1度取るの頑張ってみても良いんじゃないでしょうか😊

すもも

コメントありがとうございます✨
自然治癒2年ですか😱
そうですね❗️娘の頑張りを信じて1度取ってみようと思います❗️
取った後にまたイボが出来て娘が頑張れそうならまた取って難しければ薬塗りながら様子みて休会にしようと思います😊