※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
妊娠・出産

32週の妊婦で、赤ちゃんが大きめなので臨月に計画分娩が決まりました。体格や赤ちゃんの状態によって出産の進行は異なります。計画分娩の経験を聞きたいです。

現在、32週の妊婦です。
本日健診だったのですが、お腹の赤ちゃんが少し大きめ(32週2150g)に成長している為、臨月に入ったら計画分娩にしましょうと言われました。私の身長は150cm程度なのであまり大き過ぎると骨盤の大きさ的に負担がかかるようです😅

医師の指示で、37週を目安に予定が組まれるようです。
計画分について調べると、すんなりと出産できる人もいれば2日~数日かかり、緊急帝王切開になったと言う方もいることを知りました😅

体質や赤ちゃんのその時の大きさなどが違うので、当日になってみないと分からないとは思うのですが、コロナ禍で家族の立ち会いや面会もない為、心構えとして参考に伺えたらなと思い質問しました。

計画分娩をされた方
促進剤開始からどれぐらいで出産されましたか☺️?
教えて頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします。

コメント

koko

前日バルーン🎈処置して朝8時〜促進剤飲み始めましたが本陣痛15時、破水16時50分、分娩台上がったのが17時で17時25分に産まれました😊

• もか

もか

教えて頂きありがとうございます😊
    生後3ヶ月ということで、2月のご出産ですかね?ご出産おめでとうございます✨
    促進剤朝はじめてその日の日中が夕方あたりまで産まれるのが理想なので、まさにって感じです😌✨

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

1人目のとき計画分娩でした。頭が骨盤ギリギリだからと踏み切りました。入院して促進剤の内服したけど効果なく昼に人工破膜したら陣痛につながり、そこから促進剤点滴して夕方に産まれました。結構すんなり行った方だと思います。ご参考までに…

• もか

もか

教えて頂きありがとうございます😊
    私もそうなりそうです😅
    人工破膜!そんな方法があるのですね😳!!!
    貴重な経験談ありがとうございます😌

• 5月20日