※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

🌙深夜のひとやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝て…

🌙深夜のひとやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを見てくれて、ありがとうございます。

この時間帯に赤ちゃんのお世話をしているママ、
寝ているパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように…
きっと昼間の何倍も気を張っていますよね。

本当にお疲れ様です。


夜中に何度も起きてお子さんのお世話をするママ
妊娠中でなんとなく昼夜逆転してしまって眠れない方
妊活中で今日はなんとなく考えてしまって眠れない方


そんなみなさんを応援したい想いから
毎日0時から5時までの時間は
この場所を「深夜のひとやすみ」としています。

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

・今やっと寝てくれた、でも数時間後にまた起こされると思うと眠れない

・誰かと「今日は大変だったね」「お疲れさま」を言い合いたい

・私こんなふうに頑張った。って言って眠りたい

*・゜゚・*:.。..。.:*・*:.。. .。.:*・゜゚・*

そんな夜を過ごしている方は、ぜひここでコメント(回答)してください。


また、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさま」そんな気持ちを込めて、いいねボタンでリアクションをしてみてください。

「今」自分と同じ時間に頑張っているママがいる
それが伝わるだけで、きっと気持ちが楽になります。


みなさんの参加をお待ちしています。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎても深夜のひとやすみが表示されない場合はアプリをリロードしてみてください
🌟この質問を「お気に入り」しておくと、質問や回答を見返すことができます。
🌟寄せられた回答が200件を越えると、先頭の回答から順に見られなくなります。あらかじめご了承ください。
🌟また眠れない夜があった時はここに来てみてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

今日は、子どもが思ったよりも早く寝てくれて、私も、思ったよりも、元気⤴️

それだけで、嬉しい…😂

deleted user

ジジババ対応に疲れた日。
頑張ったわ。

deleted user

久々の美容院に行けて仕上がりも大満足だけど、ホットペーパーの新規クーポンで予約したのに、通常料金でお会計になり、1万以上多く支払って帰ってきた、、2万近い料金、、、
なんであのとき言えなかったんだろう。自分のこういう性格本当に嫌だ😔
夫に言ったらめちゃくちゃ怒られそうで言えない😔

  • yun..

    yun..


    明日、絶対電話した方がいいですよー!!

    • 6月6日
  • くーちゃん

    くーちゃん


    私も同じことがあり、お店に電話したら次回の美容院の時に差額を引いてもらいましたよ☺️

    • 6月6日
  • すりごま

    すりごま

    私もそれやったことありました!!
    電話したら店長に確認ということで、ポイント戻すか差額支払うということになりましたよー!🙆‍♀️🙆‍♀️

    • 6月6日
りり

元カレの夢見すぎてやばい。
12年前なのにー/(^o^)\
取り憑かれてる?笑

はじめてのママリ🔰

アイスの時間です🍨

お疲れ様でした、皆様
お疲れ様、私

今日はちょっと奮発してお昼にフラペチーノを飲んだので、夜はひと口ゼリーで我慢。。できずに結局今日もバニラアイス🍨🤣

  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙


    こんばんは(*ˊᵕˋ*)♪
    今日のお供はマックフルーリーです😜💕
    超オレオ頼んでしまった(/// ^///)
    ドライヤーしたら頂こう😁✌️

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんばんは✨✨
    やー💕素敵‼️羨ましい‼️

    • 6月6日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙

    実母に奢って貰いました😅
    かれこれ1週間ワンオペなので、ご褒美無いとやってらんね〜です😥💧

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です😭ワンオペ、大変ですね。。
    お母様、優しい💕

    • 6月6日
  • ままりん💎💙

    ままりん💎💙


    そうなんです(´;ω;`)
    旦那が長距離なので、今週の水曜日まで帰って来なくて、それまで頑張れる補給ですね😜💓

    • 6月6日
  • maana🔰

    maana🔰


    お疲れさまです🙇‍♀️

    今日はチョコバッキーです❤️
    夜間授乳頑張りまーす🥱✊

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お!お疲れ様です✨
    チョコバッキー素敵🍫

    授乳お疲れ様😭頑張ってください〜✨

    • 6月6日
年子ママ

散歩に行かないだけでそこまで言われるの😥?
週末は人多いからワンオペでお散歩キツイのよ?
あ、、ひとりで二人連れて外出たことないからわかんないか😊😊😊
だから、次男の抱っこやめろとか口出しするなよ🥺

ちびにゃん

つわりが辛い…
今回が1番酷い😭💔

気を紛らわすため、ひたすら皆様のコメント見たり回答してみたり…😂

朝起きたらパタッと終わらないかなぁ…😥

  • ゆあゆあ

    ゆあゆあ

    同じくです( ; ; )
    もう体力がありません。メンタルも弱くなってくる...

    頑張りましょう🥲💡

    • 6月6日
ナス

ひぃー😂やっと寝たー
左手プルプルしてきたよ😇

らりろ

娘が偏食で献立も娘が少しでも食べるものって考えると献立が偏る…出しても食べないんだもんなぁ…

あー、、!カレー、オムライス、焼きそば、パスタ、ラーメン食べたい😭

うみ🔰

旦那さんと遠出してきた🥰二人で遠出するのも、もうこれでラストかな〜。先月と今月でたくさん思い出作れた!

ゆん🔰

わたし旦那さんのことめちゃくちゃ大好きだと思います。
事情により今は別居婚で離れているからかもしれないけど😂
はやく一緒に住めますように🙌🙌

ゆうり

寝ても寝ても疲れが取れない上に寝違えて首が痛い…。゚(゚´Д`゚)゚。

ちきちきぼーん🍖

今日は最近の寒暖差と仕事疲れで金曜日から何もしたくなくて主人も休みだったので子ども丸投げして3時間昼寝した!!!!

のはいいが今寝れん😂😂😂

みなさん明日からも1週間めちゃくちゃ適当に頑張りましょう🔥私も明日からの仕事に家事育児、手抜きしか考えずむしろいかに手抜きしながら出来るかを頑張って考えて過ごしまーす🙋‍♀️

てん

38週目に入った!
息子は37週6日だったから未知の世界(笑)

今週は
パパ→出張
ジージ→手術の為入院
バーバ→仕事あるが一応いる

今週産まれたら息子の大好きなじーじがいない😭
そしてばーばがひとりで息子の面倒。プラス隣家の姪っ子も幼稚園帰ってきたら遊びに来るらしい😱

でも予定日には帝王切開になっちゃうし、それは絶対避けたいので、じーじの退院日辺りで出てきてね😍お願いします🙇

み

明日はネイル💅💗
自分の機嫌は自分でとる🧚‍♂️➰✨

はじめてのママリ🔰

人間は贅沢な生き物で
今でも十分幸せなはずなのに、もっともっとと望んでしまう

今ある幸せを噛み締めていかないと

ちぇる

生後5ヶ月、38.7℃の発熱です。一応寝てるけどずっと抱っこ。布団に置くと泣きます。
夜間の救急受診の必要はないですよね??
なにかした方がいい対応ありますか?

  • 心愛

    心愛

    元気なら、とりあえず脱水しないように水分補給させてあげて下さい♬

    • 6月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お熱以外の症状はないのでしょうか?飲み物飲めてたらとりあえず明日受診でもいいかなーと思いますが、♯8000に聞いてみるといいですよ😊
    熱性けいれんには気をつけてくださいネ!

    • 6月6日
ゆうまま

今日は疲れた。
息子が午後のおしっこ2回しかしてなくてほんと焦った。
いつもなら1時間から2時間に一回はでるから💦

何かの病気?脱水って焦ったら夕方になっていつも通りに戻った🙄

気持ちよさそうに寝てたしおしっこの気分じゃなかったのかな?

3時間とか4時間とか出ないことってあるのでしょうか??
部屋はエアコンつけてます。

何時間でなかったよとかありましたら教えてください(T . T)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ月齢の頃、混合で育ててたのに哺乳瓶嫌いになり完母になった時4.5時間おしっこ出てなくて心配になったことあります!
    母乳が出てない?!脱水症状?!とか色々心配したんですけど起きたら大量におしっこしてたので貯めれるようになったんだと思います☺️

    • 6月6日
パルム

あーーーまた咳&鼻水😭
やっと2週続けて休まないで登園できたのにここに来てまた休むのか…?
もうこれ以上仕事に穴あけられないよ😭😭😭
頼むから早く体調安定してくれー!!!!

きなこ

妊活はじめて半年、今日は生理予定日🎀寝る前に少しリセット突入してた。
くよくよせず、爆睡するぞーーー💤

❄

最近寝れない…
明日も仕事なのにーー。
仕事のストレスが…はあ🤦‍♀️
明日こそ上司に相談しよう

くるみパン

帰宅して息子が靴を脱いだ後、玄関で「靴を脱いだらきれいに揃えようね!」と教えるパパ。
そう言うけど、自分の靴は毎回脱ぎ散らかしてますよ~(;^_^Aついでに靴下も…🧦

  • deleted user

    退会ユーザー


    そのうち、オウム返しで息子さんに
    言われそうですね😂

    むしろ、言ってくれー!!って
    願ってます🙏

    • 6月6日
  • くるみパン

    くるみパン

    コメントありがとうございます!
    私も密かにそう思っていました(笑)
    さすがに息子から言われたら効くでしょうね😂パパの反応を見てみたいものです🤣

    • 6月6日
ゆん🐇

料理が得意な方ではないのですが、味が染み込んで美味しく食べてもらえるように面取りしたり切り込みを入れたりと私なりに工夫してるのを横で見てた夫が「ゆんはそういうところすごくマメにしてくれるよね、結婚してよかったな〜‎☺︎」とサラッと言ってくれて幸せな気持ちになりました🥰
たいしたものは作れないけどこれからも頑張ろうて思えた!ありがとう♡

アイリス

日中は眠くて寝たいのに息子のグズグズ、夜は息子寝てるのに寝たいのに眠れない
そんな中、本音言うのに震えたりする(自律神経?HSP?)けど勇気出して旦那に言いたいことをLINEでだけど言った
頼りたい存在のはずなのに、どんどん頼りたいと思える人じゃなくなってる
仕事の状況とかもあるから仕方ないけど…

今も震えが止まらない

deleted user

復帰して1ヶ月。
家族のためと言い聞かせながら働いてるけど、本音は辞めたい。笑顔で幼稚園バスに手を振るお母さん、楽しそうにランチ会しているお母さん、お昼の公園で子供と散歩するお母さん。いいな、いいな、私がこんなんだからいまだに子供も保育園の送迎時は泣いちゃって、私が離れたくないから子供も泣いちゃうのかな。疲れて家に着いたら家事に追われてあっという間に子供の寝顔。もっとこの子と遊びたい、そばにいたい。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私も仕事辞めたいですーー😭

    • 6月6日
まぁ

今日は久々に旦那と娘と3人で買い物♥⃜
色んなもの買えたし満足♡
明日からまた頑張ろ💪

そして最近夢に元カレが絶対に出てくる。怖い💦笑
インスタで繋がってて良くメッセージ来るんだけど何事よ。ほぼ無視してるけど😂
今日は夢に出てきませんように🌟
たまには楽しい夢とか見させて〜😭笑
皆さん今日も1日夜遅くまでお疲れ様でした🙇‍♀️
明日も1日頑張りましょう🔥

  • あー

    あー

    まぁさん!
    わたしも今日出てきました🙄
    いい別れ方ではなかったからか?
    夢で謝られてました。w
    気持ち悪いから出てこないでほしいです。🙄w
    お互い楽しい夢が見られますように!💫

    • 6月6日
とっとこ

旦那の行動ひとつひとつが目に余りイライラしてしまう。物事の言い方も優しくこっちは言ってるのになんであんな強い口調で話してくるわけ?
いないといないで寂しいけど1人の方が気持ち的には楽だわ

ちぃまま

また旦那と喧嘩😭
イライラする🤬

LiLi

仕事もしたい。
娘とも一緒にいたい。
わがままなのはわかってるんです。
あぁなんとかならんかな。

はじめてのママリ🔰

GCUから双子が揃って今日退院しました😊
嬉しかったけど想像よりもお世話が大変で休む暇がない😭

今も寝たと思ったらすぐ起きて、また寝たと思ったら片方が起きて。
もうすぐ次のミルクのターンに入っちゃう🥲ねむい。

なー

寝れない😓
誰にも邪魔されず1人時間を過ごせるのはこの時間しかないし、また明日からも忙しい日々が始まると思うと朝になってほしくなくてスマホ触るのやめられない💦

かりん

今日で息子が4ヶ月!おめでとう!早いなぁー。
もうそろそろで寝返りができそう!頑張れ!
そして、今日は予防接種!3本頑張ろうね!

ゆいな

今日もお疲れ自分🤰
この2日間旦那のお姉ちゃんの息子の面倒見てて、もぉ、男の子は元気だし旦那も一緒になって邪魔だし、イライラ通り超えて、最終的に笑ってたしね🤣人ってイライラし過ぎると笑けて来るんよね…多分、自分だけと思うけど笑
けど、子供は可愛い

ままりん💎💙

旦那と電話してる時に10年前の自分に、お前10年後子供3人居てるで?って言ってやりたいって言うたら、俺も10年前の俺にあいつと結婚してるで?って言ってやりたいって言われて、おいおーい!ってなった😳

そう、10年前の2人は絶対恋愛に発展しやんと思ってた2人やから尚更おいおーい!なのです...♪*゚

結婚したと周りに報告した時も皆目を丸くしてマジで?😳って言ってたな😂😂懐かしー✨

旦那ともう10年の仲か〜❣️
友達関係経て、結婚して6年…
色々あったな〜( ¯꒳​¯ )ᐝ

ゆーりんち

今回は妊娠してる気満々でいたら、生理予定日前日に生理に、、、
これが想像妊娠でしょうか🤰🫃🫄

deleted user

いつも23時から0時に起きる息子。
今日は起きません!
あたしが自然と起きちゃった😂
生存確認して寝ればいいのに気になって寝られなーい🤣🤣🤣

あみー

20時すぎに寝かせて1回目の授乳👩‍🍼あと2回は起こされるなぁ、、寝る間隔早くのびないかな。

みみぃ

2歳7ヶ月の子が既に
4回も泣き暴れて起きたよー。
気が狂った様に泣き暴れるんだけど
夜驚症?なのか、?
夜泣きの酷い子は何歳になっても
治らない〜。いつになったら朝まで寝るんだろう、、。

はじめてのママリ🔰

前駆陣痛がきつい😱
前は5〜10分間隔で張ってて病院行ったら
子宮口1cmとのことで産まれなさそうと😂
今日は初めて粘膜栓?が!
そろそろかな〜?

5〜10分間隔でも張ってるけどって帰されて
余計に病院行くタイミング分からない😭😭

deleted user

上の子が抱っこじゃないとダメでずっとギャン泣きでとても疲れた。

はじめてのママリ🔰

どんなに可愛くてもやっぱり夜泣きはうるせえし早く寝ろ

たぷたぷ

アウトレットに買い物行ったけど、子供のイヤイヤと自由奔放さと旦那の自己中さに疲れ果てました…
旦那が全く私達に気を使わずに歩くスピードを合わせてくれないから、はぐれないように子供見て、旦那見て、を繰り返して自分の買い物どころじゃなくて後半帰りたくて仕方なかった〜😭
しかもうちの子みたいに店の中いきなり走り出す子とか、抱き抱えても鮮魚みたいに暴れてる子他にいなくてうちだけ!?みたいな😭
もー、明日からまた仕事始まるのに疲れたよー😭😭

  • 心愛

    心愛


    お疲れ様でした☕️

    ウチの子もカート下りるだの、手を繋ぎたくないだの、今とても大変な時期で一緒ですよ😭
    けど保育園のお散歩の時はいい子みたいで💦

    • 6月6日
  • たぷたぷ

    たぷたぷ

    手を繋ぎたくないうちもあります💦
    スーパーでさえも買い物大変ですよね😭
    イヤイヤ期すぎるまでの辛抱ですかね…お互い頑張りましょ😭!

    • 6月6日
ノア

「働きもせんと家でゴロゴロして十分自由やないか」だそうです。

毎日ワンオペで休日くらい少し面倒見てくれてもと思って調べたらまった私が悪かったみたいです。

  • 心愛

    心愛


    ハッ?!?💢

    • 6月6日
  • ノア

    ノア

    もともともう恋愛感情なんて薄れてたのにあの言葉でもう一気に冷めました

    • 6月6日
  • にゃこれん

    にゃこれん

    腹立ちますね!1ヶ月ぐらい代わってやろうか、どこにゴロゴロする時間あるんだ!と言いたいです。

    • 6月6日
  • ノア

    ノア

    家にいたって息付く暇もないですよね!ホント代われるものなら変わってみろです…

    • 6月6日
心愛

明日(今日)で自宅待機終わるんだけど‥
夜、長男がお腹痛いって言い出し→下痢→嘔吐😱
夜ご飯も沢山食べて、元気だったのに💦💦

💩出たらお腹治って、たまにあるいつもの便秘かな?思ったんだけど、嘔吐したってことは胃腸炎なのか?!?
でも自分の💩の臭いで「ウエッ」てなってたんだよな~
熱も咳もないし、今更コロナのわけないよね?!?💦

とりあえず朝の様子見てだなぁ😰

はじめてのママリ

今日はめっちゃ元気なお子👶🏻ハイパー蹴られる🤣

ここあ

娘がゴロゴロ何回も寝返りするから気になって私が目覚めちゃった💦暑いのかな…

なな🐣🍒

里帰り中で実母と喧嘩?して
気まづすぎて息詰まりそうで
顔色伺いながら育児辛い
更年期も入ってるだろうし
なんとも言えない
育児手伝ってくれるのはありがたいが今は関わりたくない
とにかくイライラされるし
それにまたイライラしちゃう
今日は朝から寝不足な上に暇だから部屋きた🎶と起こされイビキかいて寝るので私は寝れず…
朝から喧嘩?言い合い?ばかりしてます…はあ

はじめてのママリ🔰

以前に家族貯金勝手に使われて信用なくして、次嘘ついたら無理って言ってたのに。
もうその時点で結構冷めてたから、スマホとか見たら絶対何かあるから終わると思って見てなかったのに、お金とはまた別件で嘘発覚。
なんで嘘つくん?
長いこと専業主婦で子ども二人…。
自業自得だけど先が不安。
だけどもう一緒にいるのもしんどい。
死ぬ気で働いたら何とか育てられるんかな。
おまけに上の子は発達障害の傾向あり。私たちが力合わせてフォローしていこうと話し合ってたばっかりなのに。。
何でこうなる。。

はじめてのママリ

物をぐんっと減らしてやりたい衝動がまたきた…
物を捨てるのってエネルギーいるよなぁ…罪悪感もあるし。
今後ほんっとうに気をつけよう…😵

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ってか世の中サステナブルって流行ってるけど、無駄なものが多すぎると思う。
    ま、私の不必要は誰かの必要、って言ってしまえばそれまでなんだけど…。

    • 6月6日
はじめてのママリ

育休3年ください☺️
延長するなら保育園わざと落ちるとかいう謎ルール消えてください☺️
国は女もどんどん働かせて税金納めさせたいんだろーな。

  • まろん

    まろん

    ほんとにそう思います🥲
    3年欲しいです🥲

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

育児はみんなでするもの、と義務教育で叩き込んでほしいです
核家庭で、頼れる人も周りに居ない環境、孤独すぎる
へるぷみーw

はじめてのママリ🔰

あーやっと寝てくれた。我が子は可愛いけど、やっぱり何度も背中スイッチ入るとイライラしてしまう。。

  • のぞ。

    のぞ。

    ほんとそうですよね…かわいい我が子…でもイライラしちゃいますよね…!

    • 6月6日
おみさ

金縛りにあって怖くて寝れなくなった😭😭😭
隣で寝てる子供達の寝顔みて朝まで過ごす😭😭😭

ゆん

着地失敗😇
もう一度〜

いちご

これが夜泣きなの?トントンしたら寝たけど。
また泣いた。あ!起きた☺️
可愛い😍

n.mama

2人目出産後から全身痒くて、
授乳のせいでおっぱいも痒いし、
なぜか唇と耳が特に痒い😫😭🥺

痒みの方に意識してしまって泣いてもすぐ抱っこ出来ないし、娘の話も入ってこない😭
イヤイヤ期のストレスも
重なって余裕がなくて
怒る自分きも嫌になる😭

辛すぎる。。

はじめてのママリ

何年もずっと専業主婦の人って凄いと思う。子供と24時間しんどくないんかな…強いな。
半年子供とべったり、社会から離されたような謎の孤独感で時々すごい悲しくなる😭

  • ❄

    子供はもちろん可愛いんですが、私もそんなメンタルになりました💦仕事復帰したら周りに頼られたりお金もらえたりして自信?戻ってきましたよ😢🙏

    • 6月6日
  • やすばママ

    やすばママ

    私も仕事大好き人間でバイト生活だったので3つ掛け持ちしてたのを、妊娠を機に全部やめて引っ越して(デキ婚なので😅)旦那のとこに来たら産後8ヶ月には鬱になりました😇
    ずっと専業主婦の人って凄いですよねー

    • 6月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    子供かわいいですけどね😅
    誰も褒めてくれないと言うのもあるかも…私も仕事復帰して稼ぐことを夢見て子育てがんばります☺️

    • 6月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3つすごいですね🫢
    たしかに家に篭りがちになるし鬱になりそう💦
    専業主婦も向き不向きあるんでしょうか😂

    • 6月7日
うさぴょん

はじめての面会交流テレビ電話


げっそりした

deleted user

仕事は決まってるし、
(もちろん働きたい!)
保育園も慣らし始まってるけと…

月曜が来なければいいのにって
思っちゃう。

息子と娘とずーっと家で保育したい!
(無理なのは承知)


息子3年家庭保育なのに
娘は7ヶ月で保育園…

なんだか可哀想に感じる😭
ごめんよ。

でも、前へ向いて進むしかないから
頑張るしかない!!

のぞ。

義母が遊びに来たけど、義祖母(90代)が
車から降りない。と言うので
玄関開けっぱなしで
玄関先で喋る

虫が入ってくるのではないか…
蚊が入ってきてるーーー。
と気が気じゃなかった…

入るなら入ってくれ。
入らないなら帰ってくれ…、
と思った日でした。

腰が痛くて目が覚めて、
出産する夢を見て
現実かワケわかんなくなった
妊婦です。今日陣痛とか来てほしいなー。

はじめてのママリ🔰

シッターさんの利用 月一万円まで無料って制度つくってくれ〜

はじめてのママリ🔰

何もしないくせにその態度やめろよ

m.mama

今夜も夜勤🍼頑張りましょう💪🔥

よぴおかゆ

授乳終わったけど、片方の胸がなんだがズーンっと痛い…気がする…。。。
ずっとしこりみたいなのもあるし…

ママリ

今日は午前中子供ら連れて4人でお買い物🚗³₃パパがいない買い物は大変だけど私のペースで行けるから楽っちゃ楽w西松屋で余計なの買わされたけど😂帰宅して昼食べたら近くの運動場行ってシャボン玉( ´ з`)y━・o○飽きてきてブラッと散歩。暑かった…長女は終始ベビーカーで昼寝😴夕方お義母さんからメロン3玉とお菓子届けてもらった🍈🍪毎年メロン頂くが食べきれない😅嬉しいんだけど…
明日からまた幼稚園にお仕事!!朝のバタバタキツイけど1週間頑張りましょう🎌

まお

10分ごとに夜泣きしてる😇
おかげで距離は0センチ😂
そろそろ暑いよー🫠

❄

ねねねねれない✋(^-^)
明日も新患対応…バタバタだ。
寝なきゃなのにーーー😢😢

ゆーとママ

来周期から2人目妊活スタート!まずは基礎体温を毎日測る事からスタートだな😅

y♡

最近この時間に泣いて起きた後なかなか寝なくなってきた、、、
おしゃぶり入れても自分で外すし睡眠不足続く、、、
スワルドアップまた買うべきか悩む

まろん

昨日はお宮参りと写真撮影で、我が子も大人勢もヘトヘト🫠
夜中に入るまでやっぱり疲れてぐずったけど、今はいい子に寝てくれてる(*^^*)

写真撮影の時1回も泣かずにニコニコできて可愛かったぁ🥹
これが親バカなんだろうな🥹

まぴん

RSウイルスっていつ落ち着くんでしょうか…?泣
もぉ 1週間以上経つけどまだ保育園に行けそうにない。
ずーっと仕事休んでるのも辛い。
2人共しんどいのはわかるけど。
私ももーしんどすぎてメンタルが…
下の子は今やっと寝ました。
明日には落ち着きますように…

ナスのママリ🔰

おっぱいかゆい。暑いから蒸れるし、勝手に母乳でてるから母乳パッドも湿るし、、、ほんとかゆい。一応気をつかって子ども用のムヒぬってみたけど、これで合ってるんかな笑

ゆいな

産後の事が不安すぎて、ネットで調べまっくてる…
お腹のベイビーが元気。
心配しなくても大丈夫だよ?って言ってくれてるのかな?
ちゃんとママになれるか不安

まゆ

ミルクのあとのうんち💩。
オムツ換えで起きちゃうんだよなー😅

とかげママ

旦那と腹を割って、子どもの発達の事や育児の事を2時間真剣に話し合いました。
夫婦とはいえ、考え方が違うのは当たり前。(割り切れない部分もあるけど)お互いに思っている事を言ってスッキリしただけで終わったような?で、スッキリしたけど、あれ…解決策出てないや、って今気付いた(笑)
つまり、なるようにしかならん、って事だね。
また明日からモヤモヤと先のことを悩み、考えながら生きていくのだ。頑張れ私💪頑張れマイファミリー💪

はじめてのママリ

はぁ、、なんかコロナっぽい、、

息子が初めて鼻ジュルジュルで体調崩してそこから私も喉が痛くなって、最初はいびきめっちゃかいちゃってるんだとしかおもってなかったけど、治らなくて、赤ちゃんの風邪が移ったのかとも思ったけどそれでもなさそう、、
喉から始まって鼻水、発熱、口の中が熱いものを飲んだあと火傷しちゃった時みたいな感じがあってめっちゃ怪しい。
検査キットで陰性が出て1回は安心したけどこりゃコロナっぽいなぁ。

息子は鼻水吸ってあげたらそこからピンピンしてめっちゃ元気だからどうか症状でないでくれ、、
息子は痛い、熱い、苦しいが全部泣くことでしか表現できないだろうから本当に辛いと思う。
はぁごめんね息子。ほんとに。

maana🔰

娘ちゃん、めちゃくちゃ唸るやん😂
泣き声じゃなくて唸り声に起こされる笑
大丈夫か?🫠

やすばママ

子供が可愛すぎる💗
毎日可愛すぎる💗
この子がいなかったら今頃どうなってたんだろうと思う....
もちろん大変な事は多いし、起きてる時は癇癪が多くてイライラすることもあるけど、毎日寝る前に大好きだよと言って寝かせて、寝てる間もほっぺを撫でたり手を握ったりして大好きが止まらない💓
今日も手を握って(勝手にw)寝ます💤

ぴよまま

寝かしつけしてからずっと携帯いじってたらやばいもうこんな時間だ😨
寝なくては。。。
明日は久しぶりに弟に会う😀♪

な

2日前に出産しました!♡

お産は想像以上のもので、壮絶だったけど
こうして我が子に会えてとっても幸せ🥺

身体の節々が痛くて泣きたくなるけど

ママにしてくれた我が子に感謝して、共に幸せに生きていこう。

  • やすばママ

    やすばママ

    おめでとうございます🎊
    お疲れ様でした✨
    ゆっくり休んでくださいね💕

    • 6月6日
はじめてのママリ🔰

次女が多分胃腸炎もらってきた。昨日から下痢しまくり。夜中も寝ながら💩するから母は全然寝れない。
音に敏感になってるのに、しょっちゅう寝返り打ったり口をクチャクチャさせながら寝てる旦那が腹立つ(笑)何で寝ながらクチャクチャ言うんだろ😡気持ち悪いな〜

またしばらく仕事も休まないとだし、長女にうつってたら最悪😔

  • へも

    へも


    うちの娘も胃腸炎で、寝ながら💩してます😇3日目ですが日中は機嫌悪いしひっつき虫で……しんどいですよねー😭😭

    • 6月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3日目ですか…それは看病してる方も疲れもでてくる頃ですよね😱お疲れ様です😭
    上の子の相手もしながらの、ひっつき虫はしんどいですよね😭

    • 6月6日
そらまめ

妊娠7週。
明日は検診だー心拍見えるかな🥺

毎日眠いし夜もすぐ寝付けるけど夜中に目が覚めてしんどい😩
新生児との生活の練習とは言うけど早すぎー😂

マーファ

ワンオペすぎて、辛いな、
下痢、発熱の看病も5日目、、

へも

レクサプロ飲んでますが下の娘が胃腸炎で夜中たまに起きるので、そのタイミングから心がなんとなく不安定に😭🌀夜中目が覚めると不安定になることありますか?😢

とも

久々夜にギャン泣きされた…
オムツ替えしたら静かになったけど…頼むからこのままねんねして〜😭😭😭

はじめてのママリ🔰

腱鞘炎で授乳がきつい😭

とも

夜間授乳のあと、眠りが浅くなってしまうようで、寝ているけどグズグズしています。そういう時どうしますか?抱っこしたり寝かしつけると癖になって1人で寝れなくなるよな〜とか思ってしまいます😢旦那はいつも泣かない限りほっとくらしいのですが、私は赤ちゃんが辛いのかな?とか思ってしまいますが、ここはグッと我慢ですよね…

はじめてのママリ🔰

私、今日は頑張れたの?
頑張れた?
本当に?

辛いよ。
この先の未来が見えなくて、辛いよ…。

りさ

夜中起きたり1日2人みて疲れてるのに旦那がクソすぎて気持ち下げるようなことばかりいう😫
もう疲れすぎたー💦
そして夜間の授乳、、、
眠い!
卒乳ってどうやってすすめていくか忘れた😇

いっちゃんママ

あぁ、またこんな時間にアイスやらお菓子食べてしまった😮‍💨食べるのよくないってわかってるし、食べた後の罪悪感がやばい😓やめられないからほんと自分病気なんじゃないかって思う😢

marimi

滅多に夜中起きない子だけど、1時頃起きてなかなか眠れないみたいだったから、背中トントンしてたら、突然嘔吐🤮‼️

びっくりしたー‼️
よかったー‼️近くにいて😨

防水シーツまじで神‼️
ありがとー開発してくれた方🙏🏻✨✨
そのあとは着替えて本人もコロッとしてて、普通に寝てくれたけど、そこから洗濯もろもろして気づけば3:30だよ😂😂😂😂😂

朝起きれるんかなー🙃

あさひ

3歳娘の40.2℃の発熱と嘔吐、夜間救急は隣市まで全部断られました…
みなさんならどうします?💦
手足はやっと暖かくなってきたから熱は上がり切ったかな。お茶を欲しがるけど嘔吐したから飲ませることができない。
心配すぎて眠れないです。

まいな

先日下の子が産まれて、NICUに入院中です。
生後すぐ手術をし、容体は安定しています。

夜中の搾乳に起きるのは正直しんどいけれど、今、下の子にできることはこれくらいなので何とか頑張れています。

これからまた仮眠して早朝に備えるぞー!!!!!

バナナ🍌

最近必ず嫌な夢を見て飛び起きてしまう。夜通し眠れない😭

上の子妊娠中も変な夢見てたなぁ。
ホルモンの影響らしいけど、ほんとホルモンって何なんだろうね?w

オレンジちゃん🍊

初めての大量の吐き戻し😫
心配で寝れない😭

あー、また睡眠が...

はぁ。

はじめてのママリ🔰

最近、戦争のニュース少なくなった気がするのは私だけ、、?
なんか慣れって恐ろしいな。。
慣れちゃダメだよね、絶対。

はじめてのママリ🔰

夜間に起きるの復活したよー😂いつになったら夜通し寝るんだろう❓
ユラユラ〜で寝なくて結局おっぱいに頼ってしまう…いいんだろうか😓

はじめてのママリ🔰

最近朝まで寝てくれてたけど今日はこの時間に起きちゃった💦

はじめてのママリ🔰

子どもが2人いるのに
「自分の時間がほしい」なんて望むのは
「何甘えたこと言ってるの?」って感じなのかな。。

パスタ

妊娠後期に入り、寝苦しくなってきて夜中に何度も起きちゃう。トイレも近い〜
お腹の中でぐにょんぐにょん動いてるぅ!😆
子供たちはすやすや、とりあえず寝られないのでiPhoneで漫画読んでます(笑)
余計目が冴えちゃう🤣

R.S

息子が起きたと同時にこんな時間に目が覚めて寝れなくなってしまった😰
しかも、肌寒い😅
旦那と息子は寝てるのに、あたしだけ目ギラギラ🤣笑
もう、お弁当作っちゃおうかな〜😂

りんご🍎

寝れないままR-1のんで、おにぎり2個食べて、アルファベットチョコ食べて、不規則妊婦🤰
だから太るんだよね😇😇😇

うみ🔰

最近ほんとに眠りが浅くなった。妊娠後期あるあるかな?2時間おきに目が覚める。。。でやっとまた寝れそうと思ったら隣に寝てる旦那の手と足が降ってきて、完全に覚醒した笑 コノヤロー!!

  • m.mama

    m.mama

    妊娠後期は眠りが浅くなってました😂膀胱が圧迫されるのかトイレも頻繁に行ってました🙌
    うとうとしてて、やっと寝れると思うと足をつったりしてました😂

    • 6月6日
ぽん

いつになったら睡眠安定するの〜😓
毎日朝4時起きだし、
夜中2時からずっと泣いてるし嫌気がさす😶

はじめてのママリ🔰

夜間断乳してもなかなか夜長く寝れず、まだ2.3回起きる感じ。
抱っこで寝てもベットに下ろすと起きてしまうため
抱っこのママソファーで寝るか、できない時は抱っこ紐で立ったままをキープするか…


子供もうまく睡眠が取れてない気がして、大丈夫かなと心配事

はじめてのママリ🔰

旦那が風俗に行ったことが発覚しました。許せなくて夜中ずっと涙が止まりません。隣ですやすや眠る旦那。その横には可愛い娘。毎日一生懸命にお世話して娘の成長を喜んで、節約もしているのに虚しいです。

deleted user

自分でももう産後のダメージほぼ治ってきたなって思えてるけど、完全復活って訳では無い。まだ骨盤まわり痛みあるし会陰切開して縫った所も違和感あるし。諸々、日々の疲れもあるし。それを理解してくれてるのかな旦那。してないだろうな。普通に家の事やってるしもう元気になったとでも思われてるんだろうな。顔色良くなったねって言ってくるくらいだしね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    「完全復活」にはまだまだですよね。。

    やらなきゃいけないから家事も育児もするけど、体も気持ちも産前の状態には戻らない😮‍💨😮‍💨😮‍💨

    パパにも分かってほしいけど、きっと分からないだろうなぁ…

    • 6月6日
るん🔰

ここ数日でずり這いが上手になった娘。
ゴルフ&飲み会から帰ってきた夫が娘をベッドに連れて行き、寝かしつけ前に ひと遊びするとのことで、私はリビングでコープのチラシをチェック。
ドン!!という大きな音にビックリして寝室を覗くとフローリングに落ちている娘。
名前を叫んで抱き抱える。
大泣きする娘。
夫が ごめん!!寝てしまった!!と。
50cmも高さのある大人用ベッドから落ちた。
普段はもちろんベビーベッドで寝かせている。
おでこにたんこぶと鼻が赤い。
夫が救急病院に電話してるときに吐く娘。
タクシーで急いで受診。
もうそのころには泣き止み、全身診てもらい、首なども大丈夫そうなので、帰って様子みてくださいとのこと。
もう、疲れた。
ここ数日でベビーゲート設置したりベビーヘルメット注文したり、テーブルにはコーナーガード貼って、こんなに頑張ってるのに、夫のうたた寝でこんなことに。
ゴン!!という音と娘が固いフローリングに落ちてる光景が頭に焼き付いて離れない。
眠れない。
夫、なぜイビキかいて寝れる?(救急に電話してるときは泣いてたけど)
私は疲れた。
自信がなくなった。怖い。
大切すぎて怖い。
もちろん明日ベッドガードを購入するけれど、つかまり立ちしだしたら?もう、考えることすらツライ。
ゆっくり休みたい。眠りたい。疲れた。

はじめてのママリ

雨すごいなぁ。 
眠いなぁ

deleted user

あーー娘にイライラして文句言っちゃうのやめなきゃ😭理解できなくてもきっと伝わってる。

m.mama

もうすぐ夜明けだー🌞!!!!
夜勤🍼お疲れ様でした😭

りこまま

予定日間近で身体が辛い〜
早く産みたい😂

はじめてのママリ🔰

上が夜泣き全然ないタイプだったからしんどい。
毎日うるさいつかれた