※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぶなな
子育て・グッズ

子供の英語教材で話せるようになるか気になる方いますか?

子供の英語の教材で英語って身につくんでしょうか?
1歳くらいから聞かせたりする教材ってありますよね!使ってた方、子供が話せるようになったとか、聞きたいです!

コメント

ソレイユ

小さい内から英語などを聞かせてると発音が身に付いたりしますよ(^^)
1番良いのが家庭内でも英語で話しかけたりする事ですが。

• のぶなな

のぶなな

両親ともに英語は喋れなくても、教材ぢゃなくても大丈夫だったりしますか?

• 11月20日
ソレイユ

教材などは自分達でどれを教えようか考えなくて良いので楽なんですが結構お金かかりますよね。 しかもせっかく買った教材を活用出来てないと無駄になっちゃいます😢
我が家は子供向けの英語の音楽やカードを買って読み聴かせをしてます(^^)
私自身5歳まで海外に住んでたらしいのですが、その時家の中で日本語を聞かされてなかったので日本語が喋れず、日本に帰ってきてから日本語を覚えました。 んで、これまた日本語ばかり喋ってたので今度は英語が喋れなくなってしまったんですが、記憶から消えてるだけで、中学で英語の勉強が始まった時にすんなり発音出来たり、英語の勉強が出来たりしたので小さい内から聞かせてる事は大事だなと思ってます(^^)
要はその言語に慣れさせてあげる事が大事なんじゃないかな?と。